7 | 「デスダリル」と「しにがみ」については、感電は有効だが同士討ちはせず、通常通りに行動してくる。感電している間は他の状態異常を受け付けないので、ただ単に状態異常無効のバリアを与えただけの結果に終わる。しかしそれが気になる相手ではない、なぜなら単純に弱すぎるから。
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6 | あえて『メルトンパニ』で敵味方全体を感電させて楽しむ道楽もある。 コスト13で威力は25とある程度育っていればちょっと遊ぶのには手頃ではある。 (流楠)
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5 | とりあえず全員感電させたいなら『パニ』。色々いじくるベースにしたいなら『モト』『バグ』が最適。『コンフュ』でも感電を起こせるぞ。ちなみに混乱した敵は1番目に設定された技のモーションで通常攻撃をするので、【おせんバット】あたりを感電させると【きゅうけつ】のモーションで物理攻撃をするという奇妙な光景に。また、【ドロール】のような例外もある。
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4 | 他の状態異常を受けていれば、雷耐性がなくてもこの状態異常にはならない。
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3 | これにかかった者がいたら、行動順を後にずらして治療すべし。行動前に治療した場合、前のターンと同じ行動を取る。
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2 | 雷属性のステータス異常。状態回復の言霊やアイテムのほか、風属性のダメージで解除できる。防御属性を雷にするとこのステータス異常にはならない。 (LILAC)
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1 | ステータス異常の一つ。体が感電してしまい操作不能になる上に、敵味方関係なく勝手に攻撃してしまう。他RPGでいう『混乱』みたいなもの。
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