16 | >15:そうですね。この修飾語の用途を見てみると「ロー」の記事でやっていたら更に良かったと思います。
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15 | 作中だけでこの単語を抜き出すのは非常に困難だろう。修飾語としては>11の同義語をノーヒントで拾う方が簡単な可能性さえある。
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14 | >13に補足:「キッ+キリュウ」だが、キリュウは基本語に設置すると修飾許可に形状を含んでない(形状変化が禁じられている)ので、形状を単数に変化させる影響を受けない。なので基本語や修飾語で形状変化を禁じている場合は複数を維持した状態で省エネ修飾語に役立つ。
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13 | 一例として、言霊「ピース(MP3/戦闘やダンジョンから脱出)」や言霊「キリュウ(MP4/効果値6/風ダメージ+浮遊を複数)」を基本語として、修飾語「キッ(MP-3/効果値-16)」を組み合わせれば、言霊「キッピース(MP1/戦闘やダンジョンから脱出)」や言霊「キリュウ(MP1/効果値0/風ダ+浮遊を複数)」など良い言霊が作り出せる。 (本作の仕様により消費MP1と効果値0を下回らないようになっている)
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12 | 作中では修飾語で言霊を強くするという組み合わせが多いが、本記事の修飾語「キッ」のように消費MPと効果値を下げるという性質にも需要がある。
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11 | 修飾データが同一の単語⋯「ロー」「ドー」
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10 | 【修飾データ】MP:−3、効果値:−16、命中度:248、数値系以外の主な修飾実効:なし
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9 | 成分データが同一の単語⋯「アッ」「エッ」「カッ」「クッ」「セッ」「デッ」「トビウオ」
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8 | 【成分データ】MP:3、効果値:30、命中度:15、属性:無、アニメーション番号:無-文字(横断)、位置:敵、形状:単数、移動:OK、主な修飾許可:全て
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7 | 命中度の高さも特長である。
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6 | 以上。単語「キッ」が含まれているワードである。
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5 | 言霊『キッド(MP1/効果値4/雷属性複数/トウムルLv1)』の構造は、修飾語「キッ(MP-3/効果値-16)」+基本語「ド(MP3/効果値20/雷属性複数/トウムル)」である。 (キッドは、トレジャーハンターのデューンの相棒である)
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4 | 言霊『キック(MP4/効果値0/すばやさダウン単数)』の構造は、「キッ(MP-3/効果値-16)」+「ク(MP7/効果値16/すばやさダウン単数)」である。 (格闘家が使って来る技である。他にも色々な敵が色々なキックを使って来る)
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3 | 作中では、【キック(ルドラ)】や【キッド】から拾う事が出来る。
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2 | 修飾語として用いると消費MP-3で効果値-16である。ただ、敵が使って来る言霊には使われていないため、別なところから拾うしかない。
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1 | ROM内の辞書に格納されている言霊単語の一種。
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