6 オリジナル版の「Lv」と違って、装備による補強が可能。 5 リメイク前のレベルダウン技の多くは命中・回避ダウン技に置き換えられている。一度弱体化が決まれば他も弱らせ放題とまではいかなくなっており、手数を確保することが求められる。 4 育成における最大値は99。 3 命中・回避については、オリジナル版ではLvがほぼその役割を持っていたが、バランス調整で独立したパラメータになったものとみられる。つまり高レベル帯でもキューブが活躍できるということか。 2 SFC版当時も敵のステータスが高くても回避率に強弱が確認されているため、各ステータスと独立したものとなっている可能性がある。 1 リメイク版のパラメータの一種。リメイク版では「物攻」「物防」「特攻」「特防」「素早さ」「命中」「回避」の7種類に大別され、オリジナル版の「力」「体」「速」「知」とは別物。