11 | 修飾語としては「ラー」よりは遥かにまともな代物。燃費はかなり悪化するが、一応強化はされる。既存の言霊から単語を抜き出すのはテクニックではあるが、「グラン」はさすがにわかりやす過ぎるものであるゆえか、スペックに限界が早い段階で訪れるように設計されている。
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10 | グランの他には【ラー】も知られているがそちらの方も芳しくはない。
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9 | ちなみに回復言霊で「グランレフナ」とか期待すると、そういう6文字はデータにないので『グランレフナ(MP26/効果値85/HP回復複数)』になってしまう。これは「グラン(MP+22/効果値+45)」+「レフナ(MP4/効果値40/HP回復複数)」という組み合わせになってしまっている。別な方法を当たろう。
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8 | 詳しい値を見ると、「グラン(MP+22/効果値+45)」+「イグナ(MP2/効果値10/火属性複数)」で(MP24/効果値55/火属性複数)とはならずに、『グランイグナ(MP19/効果値110/火複数)』として用意されているからである。
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7 | 勘違いされ易いかも知れないが【グランイグナ】は「グラン」+「イグナ」の組み合わせではなく、「グランイグナ」の6文字で1つの言霊として成立している。
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6 | 修飾語としても基本語としても「グラン」が使われている言霊は1つも存在しない。
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5 | 成分データが同じ単語は、他に1つもない。
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4 | 【修飾データ】MP:+22、効果値:+45、命中度:23、数値系以外の主な修飾実効:属性・位置・形状・移動、主な修飾許可:MP増減・効果値増減・効果値固定化・命中度増減・命中度固定化・属性
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3 | 【成分データ】MP:10、効果値:57、命中度:29、属性:無、アニメーション番号:無複数-番号4(ラーニヒムル)-Lv1、位置:敵、形状:複数、移動:OK、主な修飾許可:MP増減・効果値増減・効果値固定化・命中度増減・命中度固定化・属性
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2 | 「無(ニヒ系,冠詞)」「複数」の第5段階。
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1 | ROM内の辞書に格納されている言霊単語の一種。
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