10 | >5-6:【修飾許可】【修飾実効】も参照。
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9 | アレフを最初から覚えているのは、ここまで挙げた性質をプレーヤー自身の手で理解して欲しいというメッセージだろうか‥‥
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8 | 序盤早々に属性付きの修飾語が出てきたが、そもそも作中では属性付きの修飾語は殆ど出て来ないので、普通にプレイするなら知らなくても大丈夫なので安心しよう。
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7 | 修飾語アは回復ではなく、基本言霊イグやアクに付けて、アイグもアアクを作成すると雷属性になっているのが分かる。
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6 | ↓回復言霊はMPと効果値以外の変化は一切受け付けない仕様になっているので、一切受け付けない。
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5 | 修飾語「ア」を付けたのに雷属性にならないんだ。
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4 | 本作の言霊は、修飾語+ベース言霊という仕様になっている。ここでは「ア」が修飾語で「レフ」がベース言霊と言える。尚、作中では修飾語というワードは一切出て来ない。
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3 | 『アレフ(MP3/効果値20/HP回復単数)』の構造は、修飾語「ア(MP+1/効果値±0/雷属性に変化)」+「レフ(消費MP2/効果値20/HP回復単数)」である。
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2 | 救世主・聖油を注がれた者を冠する、リザに相応しい初期言霊。 固有言霊として登録されておらず「ア(コスト+1,威力+0)」+「レフ(コスト2,威力20)」となり、かなり名前負けしている残念な言霊。 レフカーン共々合成語で妙に弱い。 (流楠)
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1 | リザの章で最初からセットされている言霊の1つ。消費MP3・HP回復・単数。
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