9 | 修飾データが同一の単語⋯「タ」「ヅ」「ハ」「ョ」「ラ」「リ」「ワ」「ン」「ー」「イワ」「ウタ」「オト」「ケン」「スウ」「ウバウ」「キツケ」「ゲイン」「アシット」「クウカン」「ヤクソウ」
|
8 | 「蘇生(アニム系)」「単数」はこの段階しかない。
|
7 | 基本語としての同義語は「オラル」「オリク」「キツケ」「レイズ」。
|
6 | 【修飾データ】MP:+1、効果値:+4、命中度:2、数値系以外の主な修飾実効:なし
|
5 | 【成分データ】MP:5、効果値:1、命中度:20、属性:蘇生/アニム系、アニメーション番号:蘇生、位置:味方、形状:単数、移動:NG、主な修飾許可:MP増減・効果値増減・効果値固定化・命中度増減・命中度固定化
|
4 | 自己補足となるが >>2 のように強化しておく必要性があるのは、当たり前の見直しによりFFシリーズでの有名な有効戦術として「瀕死状態を維持する」周りを徹底的に潰している傾向がある為。 最も、サガ3やFFMQ (FFUSA) などから進化したRPGらしいと言えばそれらしいものはある。 (流楠)
|
3 | 蘇生言霊は重要だがそのままだと、復活後はHP1になりがちで危険である。>2のように強化するか、なるべく【アニムス】使用を前提にした立ち回りを身に付けたいものだ。
|
2 | 頭に「コペべ」をつけて、コスト2・威力31にすれば大分持つので戦士系のMPが低い序盤の内は術士系の使う『コペべライフ』と一緒に入れても良い。 (流楠)
|
1 | リザの章で最初からセットされている言霊の1つ。消費MP5・蘇生・単数。
|