アクムル [ルドラの秘宝] 
【あくむる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

14戦闘エフェクトの変化。Lv1画面全体の左水流の中でそれぞれに水柱を発生。Lv2(効果値23以上)水流が右向きになり水柱の太さと密度が上がる。Lv3(効果値40以上)地上から大きな4本の水柱が昇って行き更に画面全体が波状に揺らぐ演出も追加。
13言霊「ニアクムル」はシオンの章7日目のオプシス戦で、言霊「ギナアクムルは」シオンの章9日目のヨーギ戦で登場して来る。
12言霊『アクムル(MP3/効果値20/水複数)』をベースにしたものは「ニアクムル(MP4/効果値28/水複数/アクムルLv2)」、「ギナアクムル(MP15/効果値45/水複数/アクムルLv3)」が登場する。
11戦闘エフェクトは、アクナでは泡や雨を与える仕様だったが、アクムルは画面全体の水流の中で滝を与える仕様になっている。
10言霊「アクナ(MP2/効果値10/水複数)」の1ランク上の言霊は「アクムル(MP3/効果値20/水複数)」である。このまま使ってもアクナLv3(効果値20以上)と並ぶ威力である。
9修飾データが同一の単語⋯「ナフ」「ナミ」「レイン」
8「水」「複数」の第2段階。
7短い文字は作中では出て来ないが、1文字の「ゼ(アクムル)」は覚えておきたい。
6短縮形は「レイン」「ゼ」「ミズノカベ」「スパ」「マヒャ」。
5〖敵言霊データ〗MP:1、効果値:1、命中度:16、属性:水、アニメーション番号:水複数-番号1(アクムル)-Lv1、位置:敵、形状:複数
4【修飾データ】MP:+6、効果値:+13、命中度:7、数値系以外の主な修飾実効:属性・位置・形状・移動、主な修飾許可:全て
3【成分データ】MP:3、効果値:20、命中度:10、属性:水、アニメーション番号:水複数-番号1(アクムル)-Lv1、位置:敵、形状:複数、移動:OK、主な修飾許可:全て
2カクテル「青きアクムル」は母なる海の再生を願って生み出されたもの。願いが叶う日はけっこう遠い。なおこれを飲める(?)のはサーレントのみ。 (もきー)
1オリアブの町の酒場のカクテルに冠されている言霊。消費MP3・水属性・複数。

コメント番号 削除キー