アプソンモ [ルドラの秘宝] 
【あぷそんも】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

13修飾データが同一の単語(2)⋯「ジスベリ」「シツレン」「ストーン」「スリバチ」「ソナチネ」「ツラヌキ」「デューン」「デリート」「トウトツ」「トラップ」「ドロヌマ」「ドワーフ」「ナクナレ」「ネットウ」「バイエル」「バキシム」「パラボラ」「ビーエス」「ファラオ」「フォボス」「フラレル」「ヘイアン」「ボウケン」「ホカンタ」「マントル」「メティオ」「メロディ」「モリモリ」「ユウシャ」「ユリアナ」「ヨウホウ」「ヨコヅナ」「ラクセキ」「ラクバン」「ラピュタ」「リュウサ」「インプルス」「キョウジン」「クレイジー」「クレージー」
12修飾データが同一の単語(1)⋯「ユ」「ズ」「ニ」「モ」「レ」「アイ」「イロ」「ウイ」「ゴウ」「ジャ」「ドゥ」「トー」「プロ」「ヘト」「ユー」「レム」「ンテ」「ーン」「グドン」「ヌーサ」「バーハ」「ピュア」「プンテ」「ヘバル」「メガミ」「モロイ」「アッパー」「アドスン」「イタイノ」「イレース」「ウオーム」「ウラナイ」「オチロォ」「オンガク」「カラオケ」「ガンガン」「ガンセキ」「ガンバン」「ギューン」「グラグラ」「ケシトベ」「コロニー」「コンボウ」「サイコロ」「サウンド」「サキュウ」「ザハンド」「サヨナラ」「サリュウ」「ザンガイ」「シェイク」
11「必中」「単数」はこの段階しか存在しない。
10基本語としての同義語は「モ」「アイ」「ヒット」「メイチュウ」。
9【修飾データ】MP:+1、効果値:+8、命中度:4、数値系以外の主な修飾実効:なし
8【成分データ】MP:12、効果値:32、命中度:32、属性:必中、アニメーション番号:必中、位置:味方、形状:単数、移動:NG、主な修飾許可:MP増減・効果値増減・効果値固定化・命中度増減・命中度固定化
7>1:ちなみにこのヒントを、「?」マークを無視して「プソンモ」と入力しても必中の効果になる。これは>3が原因。なんとヒントではなく答えを教えている珍しいケース。
6リザの章だとサーレントの章とは違い初日から『ジャガイモ』で効果が割れてしまい即解明してしまう場合もある。 その場合は >>5 のように『アプソロウ』解明用になるだろう。 (流楠)
5回避率がもともと0の敵が相手だと効果がないので注意。どっちかというと【アプソロウ】の解明用言霊といった印象だが、あっちはあっちで『クリティカル』で代用出来たりもするので…。
4さらにそこから『ティチェモ』にする事でコスト1になるが…… 使い所が限られそうではある、気軽に必中化が使えるのは強みではああるが。 (流楠)
3『モ』に圧縮して接頭語でコストを下げたい所だが、そこまでして使う場面はあるのだろうか。 (流楠)
1味方一人の物理攻撃が必中する言霊。ソドムの廃城にある宝箱の言霊ヒントとして『?プソンモ』と表記される。

コメント番号 削除キー