17 | リメイク版:マザーCOMへのダメージは下がっている。
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16 | この技で反撃できる属性⋯手、足、突進、鋭器、鈍器、飛び道具、火、水、風、土、精神、善、悪。
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15 | ヒット数1、即時発動。行動不能でなければ発動可能。
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14 | レベル補正あり(+8)、威力48。
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13 | この技は武器の攻撃力にも影響される。
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12 | 対象の「体」で軽減。状態異常は使い手の「知」で成功率アップ、対象の「知」で成功率ダウン。
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11 | 首かため効果もある。
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10 | 風の技の一種。
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9 | 「反撃に対して反撃出来ない」という事例はFFシリーズでも一部を除いてよくある事なので覚えておくと色々と便利。 (流楠)
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8 | 縦・横・斜め、射程1、範囲1、全方向。
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7 | 最終編オルステッドではハードプロテクトを使ってもこれで反撃されることがない。
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6 | 反撃に対する反撃はできないため、反撃の得意なマザーCOMへの決定打になる。
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5 | HUMANISMのA。
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4 | 超反撃球体であるキューブの十八番、これで止めをさす事も日常茶飯事。 (流楠)
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3 | 確認した限りでは、能力低下はありません。
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1 | 技の一種。接近攻撃をしてきた敵に反撃ダメージ。キューブが習得。マザーCOM戦ではこれで倒すことになるだろう。 (wani!)
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