ダンス
【だんす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

16サガミン(リマスター版):各Verには性能に調整が入り、[Aタイプ][回避](盾)○→×。[Bタイプ]基本威力 2→5、[回避](盾)○→×。[即死タイプ][回避](盾)○→×。いずれも共通して盾回避不可となった。 (ミスターディー)
15サガスカ:[対象]敵全体[効果]挑発、怒り。サウノックの戦士が互換技としてサウノックの舞を使用するが、こちらはスタンの効果も追加されている。
14サガ3(GB版)の殺しのダンスの名称が【Dance】となっている。 (ミスターディー)
13(Cタイプ):基本効果は「サポート」。ダメージがなく追加効果のみを与える。相手が戦闘不能だと必ずミスになる。他、即死は使用者の精神に応じて発生率が高くなる。 (ミスターディー)
12(A・Bタイプ):基本効果は「攻撃-腕力」。使用者の腕力に応じてダメージが増える。また、狂戦士状態だとダメージが130%に増える。腕力依存の敵専用技である為、前衛が最も被ダメージが大きくなる。 (ミスターディー)
11(Cタイプ/即死):[消費BP]0 [対象]敵単体 [基本威力]− [攻撃回数]1 [参照能力値]− [成長度]− [[回避](ディフレクト)×(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]− [属性]状態異常 [連携属性]【停止】[1]⇔[2]⇔[3]⇔。いずれも屍鬼、ワイト、ソードスレイブ、エスタミル・シャドウ、冥府の戦士が共通で所持している(屍鬼はデータ上はこの技を所持しているが、行動パターンの関係でこの技を絶対に使用する事はない)。 (ミスターディー)
10(Bタイプ):[消費BP]0 [対象]敵単体 [基本威力]2 [攻撃回数]1 [参照能力値]腕力 [成長度]C [[回避](ディフレクト)×(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]− [属性]打撃 [連携属性]【停止】[1]⇔[2]⇔[3]⇔。いずれも屍鬼、ワイト、ソードスレイブ、エスタミル・シャドウ、冥府の戦士が共通で所持している(屍鬼はデータ上はこの技を所持しているが、行動パターンの関係でこの技を絶対に使用する事はない)。 (ミスターディー)
9(Aタイプ):[消費BP]0 [対象]敵単体 [基本威力]10 [攻撃回数]1 [参照能力値]腕力 [成長度]D [回避](ディフレクト)×(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]− [属性]打撃 [連携属性]【停止】[1]⇔[2]⇔[3]⇔。いずれも屍鬼、ワイト、ソードスレイブ、エスタミル・シャドウ、冥府の戦士が共通で所持している(屍鬼はデータ上はこの技を所持しているが、行動パターンの関係でこの技を絶対に使用する事はない)。 (ミスターディー)
8サガミン:[適正モード]術法 [能力依存率]7 [成長度(具体的な数値)]Aタイプ…5 Bタイプ…7 Cタイプ/即死…- [増幅度]20 。内部データ的にはウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。 (ミスターディー)
4命中A、速度補正は中。ダメージを与えるタイプは基本威力10/2、成長度D/Cの二種類ある。
3掛け声が不気味なものは、マ○ケル・ジャ○ソンさながらの踊りと叫びを挙げており、さながら「ス○ラー」の様相である。
2↓そういう分け方をすると、どれも最悪ですな(笑)いえ実際、イヤな攻撃です。
1ミンサガ、屍鬼やワイトなどが使ってくる技。3種類あり、掛け声(?)が不気味なもの、クネクネとした踊りが気持ち悪いもの、即死の追加効果のあるものの3パターンがある。 (つっちー)

コメント番号 削除キー