竜槍マリストリク
【りゅうそうまりすとりく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

31「両手斧」の【ヴォーパルアクス】とは適材が部分的に被る形で共通するので、各々並行して鍛え上げるのに都合が良い。 (ミスターディー)
30精神が下がる分、衝槍技では独妙点穴のライフ攻撃の発生率にはやや難が出てしまう。愛は他者へのディフレクト確率にも関わるので、ディフレクト用品としてはお勧めできない。火の術具としての基本的な利点は、術具としての基本的な部分に準ずる。変動した能力値が直接悪影響するものは基本的には攻撃術が挙げられるが、セルフバーニングの反撃ダメージも低下してしまう。尚、クリムゾンフレアの知力ダウン発生率等には影響しない。 (ミスターディー)
29攻撃性能が高い上に補強も可能なので、各種能力値の減少度合いを割り引いても 術具経由で術を使う分も含めて十分活用できるレベル。耐火防御+50される利点まである。ただ、精神や愛も下がるので、愛依存の回復術(癒しの水など)や補助術(アーマーブレスなど)、精神依存の生命波動の効果や精神的状態異常や呪い・ショックへの抵抗力等にも悪影響が出る点に注意。 (ミスターディー)
28レッドドラゴンのドロップ以外にも、サーチレベル5の当たりの【お宝の地図】でも発掘可。但し、【青の剣】等と同等以上の苦労が伴う為、多少面倒でもレッドドラゴンから入手しておいた方が良い。 (ミスターディー)
27[説明文]炎竜の力を秘めた衝槍。火の術具。知力(INT)・精神(WIL)・愛(COM)は下がるが炎にとても強い [評価値]10 [アイテム交渉のカテゴリー]骨製品。打槍の中では最も評価値が高い物の1つ。いかにも金属製だが、実は骨製品扱い(炎竜の骨で作られたのだろうか)。 (ミスターディー)
26今作も竜槍取りに粘らせてもらいました。言うまでもなく一回しか戦えないって事がレアな部分なんでしょうな。 (黒虎)
25>12:同じ衝槍系統の術具の【翼の槍】経由で吹雪を使わせるのも手だが、【竜槍マリストリク】経由の火の鳥なら衝槍スキルLV3でも消費LP0にする事が可能。いずれにせよ、グランドスラム習得までなら重宝するだろう。 (ミスターディー)
24クジャラート闘士はこれか【翼の槍】を装備させてやる場合、術具による諸々のメリットに加えて、これらの攻撃性能の高さと このクラスによる投射技の威力UPの特性を買って双龍破を使わせると強い。加えて、他に代用の利く術具は存在しないので、火術や風術も効果的に使いたい場合はチョイスするのもいい。 (ミスターディー)
23クラス特性でカウンター率がUPするゲッコの騎士に樹精結晶で補強した物を装備欄の一番上に装備させると○。カウンターは武器装備欄の一番上に装備した武器の攻撃性能が、威力に影響するので、この武器の攻撃性能の高さに加えて 補強された分火術も火術法スキル対応クラスと同様の低LPコストで使用できる。それでもデメリットが気になるなら改造不可だが【君主の大斧】、別の術系統に変更してもいいのであれば【翼の槍】でも可。 (ミスターディー)
22対応クラスの関係上 ローザリア重装兵、ゲッコの騎士、クジャラート闘士、戦士、聖戦士に 火術法スキル対応クラスと同様に低LPコストで火術を使わせられる。ゲッコの騎士は両手斧スキル対応でもあるので改造不可だが【君主の大斧】を経由、戦士、聖戦士は両手大剣スキル対応でもあるので【フランベルジュ】を経由して火術を使う事も可能。 (ミスターディー)
20【竜槍ケレンドロウズ】同様、槍の入手から補強材の調達、強度の低さ故の使い込みまで 各種難易度は半端ではない(ただ、一段階目の【奇岩獣の外皮】は高価ながら一応購入出来るし、序盤でも運が良ければ敵のドロップで入手出来る場合もあるので、1段階目に限ればケレンドロウズに比べれば幾らかラク)。尚、先述通り性能及び強度の調整は不可能だが、適材は存在するのでモード調整は可能。 (ミスターディー)
19補強適材…《+1へ》奇岩獣の外皮、《+2へ》ダーククリスタルor冥界毒爪(⇒どちらも【冥槍マリストリク】)。 強化不可、非売品(現金取引不可)。
18ドロップしにくいときはソフトリセットではなく本体の電源を入れなおすとパターンが変わるかも。まぁ、結局は運ですが。
17何度も戦っていると「竜槍エレクトラム」と見えてくるから困る。
16槍というか、巨大な突剣に見える。
15手に入れたら、手に入れたで、今度は補強材が手に入りにくいという罠。 (こっそり)
14>11大丈夫ですよ。私もその方法で手に入れました。まあ、100回カウントした後、めんどくなって数はおおよそ200回ってところでようやくゲットしましたが…。 (こっそり)
13俺も今回は1発目で落としてくれました!でも3さんのを見る限り相当運が良かったんですね…ι次は無いな… (だいち)
12知力が下がっても火の鳥は強いので、全体攻撃技に乏しいローザリア重装兵に使わせると便利。
11これって直前でセーブしてコマンドリセットして戦いつづければ落とすんですよね? その部屋に入った時点で落とすか落とさないか決まってるなんて言ったらもう…
10↓ようは確率の問題なので、入手が稀なアイテムを一発で手に入れるケースというものはある。そして、それ以降に同じようにして手に入れようとしてなかなか出てこないために初めてそのレア性に気づかされる事もしばしば。
9>1〜3一回で落としましたけど・・・。しかも、一週目。
8ミンスト:最大適材修正+2の時の基本攻撃性能は48。スコーピオンと同じ。ただしこちらは強化ができない。
7火の術具でもある。 (Kenzi)
6鍛えれば攻撃性能最強の衝槍になるが、知力、精神、愛が−10なのがなんとも。
5俺の場合、7周目のジャミルでプレイしていたときに戦ったら1発でゲット(爆死)。まさか手に入るとは思っていなかったので(手に入ればいいな、位の感覚)夜中だというのに踊りたくなった(笑)。 (M1号)
4サガミンにおける3大ドラゴンドロップ武器の1つ。
3421回目にしてやっと落とした。3日費やした。
25回以上も戦ったのに落とさなかった・・・・・・(泣 (帰ってきたタチコマロボ)
1サガミン:衝槍、攻撃性能40、重量15、EPの代わりにLPを消費。レッドドラゴンが稀に落とす。刃部分が炎に包まれている。 (参考になるか分かりませんが44回目で落としました)(オルディン)

コメント番号 削除キー