八つ裂き
【やつざき】


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23サガミン:次に連携可の味方技…車輪撃、骨砕き、ハードヒット、痛打、はじき打ち、どら鳴らし、ハイパーハンマー、アクセルターン、木の葉落とし、変則多段突き、逆風の太刀、二段突き、チャージ、スカッシュ、螺旋突き、ジャベリン、スリーピート、サイドワインダー、むささびシュート、影矢、ロッククラッシュ、氷幻術、雷幻術
22サガミン:次に連携可の味方技…スープレックス、滝登り、回し蹴り、衝突剣、なぎ払い、狗盗剣、合わせ打ち、スイングダウン、大木断、狙い射ち、影縫い、イド・ブレイク、ヘルファイア、ウォーターガン、火幻術、パンチアウト、ジャック・ハマー、羅刹掌、サブミッション、三龍旋、ホークブレード、一人時間差、十字斬り、払い抜け、強撃、旋回撃、フライ・バイ、かめごうら割り
21サガミン:直前から連携可の味方技…スピアー、稲妻キック、羅刹掌、閃光魔術、サザンクロス、円舞剣、共震剣、ファイナルレター、変幻自在、不動剣、払い抜け、V−インパクト、かめごうら割り、木の葉落とし、石砕無尽、エイミング、力矢、プラズマショット、サイドワインダー、スパローショット、フェニクスアロー、デルタ・ペトラ、火幻術、サイコブラスト、アースライトバインド、スターライトFS、生命波動
20サガミン:直前から連携可の味方技…トマホーク、車輪撃、骨砕き、夜叉横断、ハードヒット、痛打、削岩撃、ウォータームーン、グランドスラム、はじき打ち、どら鳴らし、ハイパーハンマー、アクセルターン、秘踏みの太刀、逆風の太刀、富岳八景、二段突き、チャージ、双龍破、草伏せ、スウィング、脳削り、スカッシュ、乱調子、独妙点穴、スプラッシュアロー、スリーピート、狙い射ち、むささびシュート、影縫い、でたらめ矢、イド・ブレイク、ロッククラッシュ、アースハンド、クラック
19サガミン:直前から連携可の味方技…スープレックス、ジャック・ハマー、空気投げ、三角蹴り、衝突剣、剣閃、光の腕、払車剣、ブレードロール、土竜撃、変則多段突き、十方、螺旋突き、クイックチェッカー、影矢、パンチアウト、滝登り、シャインインパクト、回し蹴り、四方投げ、フェイント、小転、なぎ払い、心形剣、一人時間差、マルチウェイ、十字斬り、狗盗剣、スイッチバック、強撃、クロスブレイク、かぶと割り、天狗走り、合わせ打ち、スイングダウン、旋回撃、円月斬、デミルーン、大木断、フライ・バイ
18サガミン:基本効果は「攻撃-腕力」。使用者の腕力に応じてダメージが増える。また、狂戦士状態だとダメージが130%に増える。敵が使って来た場合腕力依存の技である為、前衛が最も被ダメージが大きくなる。 (ミスターディー)
17サガミン:基本威力については、アルティマニアでは24とあるが、実際は基本威力12の攻撃を2回 命中判定を行っている(つまり、あそこでの基本威力24は全段命中したとする上での和なのだが、ダメージ計算上正確ではない)。尚、直接表示されるばらつきのあるダメージ量は只の演出である。 (ミスターディー)
16サガミン(敵の使い手):ブッチャー親衛隊 (ミスターディー)
15この技から派生する技と閃き難易度(括弧内は対応する武器)…【共震剣】⇒43(小型剣、長剣) 【マルチウェイ】⇒62(長剣、曲刀) (ミスターディー)
14サガミン:(説明文)力任せに敵を切り裂く (ミスターディー)
13サガミン:[能力依存率]7 [成長度(具体的な数値)]8 [増幅度]40 。ウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。 (ミスターディー)
12サガミン: 基本技(高速突き 断ち切り)以外に切り返し 一人時間差 円月斬 かかと切り かすみ二段 狗盗剣から派生する。切り返しからの派生が閃き易く(29)、高速突き 断ち切り以外の閃き難度は32、高速突き 断ち切りの閃き難度は35。
10[対象]敵単体 [参照能力値]腕力 [回避](ディフレクト)○(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]接触 [属性]斬撃・打撃。連携属性は【停止】[1]→[2]→【移動】[1]←[2]←[3]←【上昇】[1]←。連携時の名前の内訳は、【1連携目】八つ【2連携目以降】裂き (ミスターディー)
9ランク3のアタックモードの技で、EP/LP段階10。この技を威力重視かつEP/LP消費なしで使いたいならば、クラス特性等を最大限活用してEP/LP段階を10減らし、樹精結晶で補強して攻撃性能を1ないし2段階調整、或いはデッドストーンで補強して強度調整+1するとベスト。 (ミスターディー)
8消費BPの基準は6、消費EPの基準は4、基本威力24、ヒット数2、成長度B、命中D、速度補正は中。
7↓因みに八つ裂きが無ければ、カットインで代用しても構わない。ただ、こちらは微妙に威力が下がるだけ。
6イド・ブレイクと連携しやすい。ミニオン戦で活躍
5「体当たり」という技が本作にもあれば、「八つ当たり」という連携が可能だったかも…。 (バラバラ)
4補強した武器でEP消費無しで使えば気分は爽快。 (TOM)
3共振剣を閃きたい時に使おう。
2安直な名前だが、BPと威力のバランスがよく打撃属性も持っているので使いやすい。EP消費もまずまず。
1サガミン:技の一種。使用可能武器…長剣、小型剣、曲刀。 (wani!)

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