44 | サガフロ1(リマスター版):北米版では【Tail Swipe】と改名されている。Swipeは英語で「(クリケット・ゴルフ等で腕を大きく振っての)強打・猛打」「非難」等の意味。 (ミスターディー)
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43 | Uサガ:英語版の名称は"Tail Lash"。
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42 | サガフロ1:(解説文)その場でしっぽを振るって、相手にダメージ+スタン効果。浮遊系の敵には『しっぽ』同様、効果なし。
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41 | サガフロ1:北米版でも【TailHit】と直訳。 (ミスターディー)
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40 | サガミン(共通):基本効果は「攻撃-腕力」。使用者の腕力に応じてダメージが増える。また、狂戦士状態だとダメージが130%に増える。腕力依存の敵専用技である為、前衛が最も被ダメージが大きくなる。他、(アクアドレイク、アビサルマローダ、煉獄ドレイク、ドレイク版以外に付いてる)スタンは使用者の器用さに応じて発生率が高くなる。 (ミスターディー)
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39 | サガミン(コッカーレル、シーコッカー版):[消費BP]3 [基本威力]0 [攻撃回数]1 [参照能力値]腕力 [成長度]D [命中補正]E [速度補正]中 [回避](ディフレクト)○(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]接触 [属性]打撃 [連携属性]【停止】[1]⇔[2]⇔[3]⇔。この技は、基本発生値80の強力な方のスタンが発生する。 (ミスターディー)
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38 | ロマサガ3:命中率は125、回避⇒盾·ガーダー·魔法盾·回避技·カウンター技。
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37 | サガフロ1:この能力を吸収済のキャラ…クーン。どの主人公でも終盤で吸収を狙える一例…済王の古墳やシンロウ遺跡にいる妖魔女系のラミア。
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36 | サガミン(アクアドレイク、アビサルマローダ、煉獄ドレイク、ドレイク版):[適正モード]術法 [能力依存率]7 [成長度(具体的な数値)]9 [増幅度]60 。内部データ的にはウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。尚、これは行動パターンの関係上、煉獄ドレイクしか使ってこない。 (ミスターディー)
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35 | サガミン(プテリクス版):[適正モード]術法 [能力依存率]7 [成長度(具体的な数値)]6 [増幅度]20 。内部データ的にはウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。 (ミスターディー)
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34 | サガミン(コッカーレル、シーコッカー版):[適正モード]術法 [能力依存率]7 [成長度(具体的な数値)]6 [増幅度]20 。内部データ的にはウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。 (ミスターディー)
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33 | サガフロ1(追加攻撃):【瞬間ステータス】[完全停止]- [ダウン]→ [瞬間停止]→ [移動]- [高温]- [低温]- [くらやみ]- [雪]-。連携時の名前の内訳は、【1連携目or途中】尾撃 【最後】-。 ((※ここではデータ上存在するが意味の無い瞬間ステータスは省く)ミスターディー)
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32 | サガフロ1(追加攻撃):[対象]敵コーン(周辺-狭) [属性]打 [基本命中率]120 [基本威力]3 [成長度]4 [ダメージ分類]素手ダメージ。盾使用可。[シャドウサーバント回避]〇 [ディフレクト・十字留め・スウェイバック]〇 [カウンター]〇(+【ドラゴンスクリュー】のカウンター対象にもなっている) [反応射撃]〇 [盾回避]〇。 (ミスターディー)
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31 | サガフロ1(本体):【瞬間ステータス】[完全停止]← [ダウン]→ [瞬間停止]→ [移動]- [高温]- [低温]- [くらやみ]- [雪]-。連携時の名前の内訳は、【1連携目or途中】尾撃 【最後】尾撃。【しっぽ】と瞬間ステータスは全く同じ。 ((※ここではデータ上存在するが意味の無い瞬間ステータスは省く)ミスターディー)
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30 | サガフロ1(本体):[対象]敵単体(近距離) [属性]打 [基本命中率]120 [基本威力]0 [成長度]5 [ダメージ分類]素手ダメージ。盾使用可。[シャドウサーバント回避]〇 [ディフレクト・十字留め・スウェイバック]〇 [カウンター]〇(+【ドラゴンスクリュー】のカウンター対象にもなっている) [反応射撃]× [盾回避]〇。 (ミスターディー)
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29 | サガフロ1:この技は、内部的には【尾撃】本体と、【しっぽ】を追加攻撃とする多段攻撃となっており、瞬間ステータスも本体と追加攻撃の両方をドッキングさせたものとして機能する(※但し、攻撃範囲や瞬間ステータス等はそれとは少し異なり、耐性は無視出来ず、命中判定も通常どおりに行われる)。尤も【尾撃】の本体は、追加部分の【しっぽ】の瞬間ステータスを全て含んでいるので内訳は変わっていないが。 (ミスターディー)
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28 | サガフロ1:吸収可能な敵 必…ルナティック・ハイ、ラミア 中…トリケプス 極低…コスモデバウアー
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27 | サガフロ1:使用者(敵)…赤竜、巨獣、グリフォン、グレムリン(マーグメル)、黒竜、コカトリス、コスモデバウアー、スカルラドン、ドラゴンウォーロード、トリケプス、ラミア、ルナティック・ハイ(最終兵器)
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26 | ロマサガ3:使用者(敵)…アビスドレーク、アビスナーガ、アークウインガー、キマイラ、グゥエイン、グランガーチ、グリーンドラゴン、スコーピオン、ストーマー、チェシャビースト、デスパイザー、ドラゴンゾンビ(赤,緑)、ドラゴンルーラー、トリケプス、ヌエ、バイター、バジリスク、ビューネイ(幻影)、フォルネウス(幻影)、フットパティ、ブルードラゴン、ブレイザー、ムクチャー、メドゥーサ、モータルゴースト、レッドドラゴン、ロックパイソン、ワイバーン、水晶龍、水龍、翼手竜、嵐龍
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25 | サガミン(アクアドレイク、アビサルマローダ、煉獄ドレイク、ドレイク版):[消費BP]8(>14:アルティマニアの6は間違い) [攻撃回数]1 [参照能力値]腕力 [命中補正]C [速度補正]中 [回避](ディフレクト)○(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]接触・移動 [属性]打撃 [連携属性]【停止】[1]⇔[2]⇔[3]⇔。 (ミスターディー)
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24 | サガミン(プテリクス版):[消費BP]2(>14:アルティマニアの3は間違い) [攻撃回数]1 [参照能力値]腕力 [命中補正]E [速度補正]中 [回避](ディフレクト)○(盾)○(魔法盾)○ [タイプ]接触 [属性]打撃 [連携属性]【停止】[1]⇔[2]⇔[3]⇔。 (ミスターディー)
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22 | Uサガ[3]:使用者(敵)…バジル·ゲレイオス
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21 | Uサガ[2]:使用者(敵)…エルダードラゴン(金,青,赤,緑)
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20 | Uサガ[1]:使用者(敵)…エウリノーム、ダルハーン、ブラク
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19 | Uサガ[3]:敵モンスター専用攻撃法。力依存、敵全体、打属性、命中率B、HP攻撃力5、LP攻撃力2、成長度5、ヒット数1回。追加⇒スタン。回避⇒盾(阻止率F),魔法盾(阻止率F),回避技(阻止率F)。
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18 | Uサガ[2]:敵モンスター専用攻撃法。力依存、敵全体、打属性、命中率A、HP攻撃力24、LP攻撃力2、成長度3、ヒット数1回。追加⇒スタン。回避⇒盾(阻止率F),魔法盾(阻止率F)。
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17 | Uサガ[1]:敵モンスター専用攻撃法。力依存、敵単体、打属性、命中率B、HP攻撃力4、LP攻撃力2、成長度4、ヒット数1回。回避⇒盾(阻止率E),魔法盾(阻止率E),回避技(阻止率E)。
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16 | >14:2種類ではなく 有翼系版(コッカーレル、シーコッカー)、プテリクス版、ドレイク類版(アクアドレイク、アビサルマローダ、煉獄ドレイク、ドレイク)の3種類ある。また、スタン効果が付与されていないのはドレイク類版のみ。 (ミスターディー)
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15 | サガフロ1説明文……スタン効果
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14 | ミンサガ:敵モンスター専用攻撃法、単体攻撃、2種類あり「プテリクス」はダメージとスタン効果で消費BP3・基本威力0・成長度D、『その他』はダメージだけで消費BP6・基本威力2・成長度C。
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13 | Uサガ:敵モンスター専用攻撃法、打属性、2種類あり「単体」はHP攻撃力2・LP攻撃力2・攻撃回数1、「全体」はスタン効果つき、エルダードラゴンだとHP攻撃力12・LP攻撃力2・攻撃回数1、バジルだとHP攻撃力2・LP攻撃力2・攻撃回数1。
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12 | ロマサガ3:消費WP0、基礎ダメージ20、成長度3。
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11 | ロマサガ3:打属性。盾やパリイにカウンター、真・ウォーターポール(ダンシングリーフ)等多くの方法で防御可能。しかし、サガフロと違い 浮遊しているキャラにも当たる。 (ミスターディー)
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9 | サガフロ1:【脚部】パーツの技。打属性。【しっぽ】同様、足元攻撃+スタン効果がある他『しっぽ見切り』で見切れる。尚、クーンは主人公、バトルキャラ時問わずどのシステムデータレベルでも初期習得しているが、こちらは【しっぽ】と違ってラミア等高ランクの敵から容易に吸収出来る。また、黒竜、赤竜、ルナティック・ハイ変身条件を満たすのに必要な技でもある。 (ミスターディー)
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6 | サガフロ1ではラミアから吸収すると簡単に取れる。
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5 | サガフロ1:コーン範囲攻撃、追加効果スタン、消費WP3。 (wani!)
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4 | ロマ3:メドゥーサやドラゴンルーラーなど使う敵多し。スタンの追加効果(盾でダメージのみ)。こっちは地上攻撃ではなく、妖精にもダメージは入る。
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3 | U:サガでは、主にドラゴン系のモンスターやバジル・ゲレイオスが使ってくる。
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2 | ロマサガ3でも敵が結構よく使ってくる技。縦一列にダメージ。
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1 | サガフロンティア1のモンスター能力。主にラミアやコスモデバウアーが使ってくる攻撃で、『ドラゴンスクリュー』を閃きたい時によく受ける。『しっぽ』と同様、足元攻撃(=地上攻撃)なので、飛んでいる敵には効かない。
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