11 | サガ3には存在しない。これはDS版でも変わっていない。ただしDS版では【○挑発】【○気配】で敵のターゲッティングをある程度人為的に偏らせることは可能。
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10 | Uサガでは「メンバー並び替え」。戦闘中の【隊列】は入力順で決まるため、むしろメンバー表の【順番】を入れ替えるもの。【剣難峡】なんかで重要だし、役立つスキルパネルを特定のキャラに当てるための状況再現に使うプレイヤーもいる。
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9 | >7:データ上の数値が全て0になるとそうなる仕組み。ちなみに空欄のキャラは、いわば「消滅」とでも言うべきステータス異常にかかっている(逆に言うなら、消滅状態だから空欄になる)。 (wani!)
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8 | サガフロ1では「入れ換え」。 サガフロ2では「メンバーチェンジ」。
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7 | サガ1では並び替え画面で同じキャラに2回決定すると、そのキャラのステータス画面になる。それだけならまだいいが、仲間のいない空白部分にカーソルを合わせて2回決定すると、変なキャラのステータス画面になる。
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6 | サガ2では、【石】になった仲間を並び替えさせることはできない。 (八束)
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5 | ロマサガMSではメインメニューの「Formation」で可能。武器の威力や陣に影響する。 (K.S.)
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4 | ↓:左右は、敵に横から接触された時に露骨に反映される。中距離武器を使うキャラは真ん中に、短距離武器を使うキャラは両端に置くといい。 (wani!)
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3 | ロマサガ1にもある。前後の並び替えはできるが、左右は入れ替えても反映されない。 (ポカリ)
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2 | WSC版サガ1ではここで致命的なバグがある。先頭のキャラが狙われる確率がかなり低いのだ。 (wani!)
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1 | SaGa1、SaGa2にある要素。セレクトボタンでキャラクターの並び順を変えることができ(2のNPCは不可)、一応先頭のキャラほど攻撃を受けやすいらしい。
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