16 | サガフロ1:(解説文)自分のすべての能力値を上昇させるが、その間はあらゆる消費WP&JPが倍になる。4ターンが経過すると、術が解けてLPが1減少する。解説文のうち消費量のコストについては>10の通り誤植となっている。
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15 | イングという豊穣を意味するルーン。 (Agu)
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14 | 北米版でも【SoulRune】と直訳。 (ミスターディー)
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13 | サガフロ1:全能力値が1.5倍になる。攻撃力や防御力を除く。
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12 | サガフロ1:使用者(敵)…ルージュ
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11 | [対象]自分(近距離) [属性]なし [基本命中率]- [基本威力]- [成長度]- [ダメージ分類]-。盾使用不可。[シャドウサーバント回避]× [ディフレクト・十字留め・スウェイバック]× [カウンター]× [反応射撃]× [盾回避]×。また、愚者フィールド解除効果もある。この術の習得難易度は31(印術では習得難易度が最高)。瞬間ステータスは存在しない。 (ミスターディー)
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10 | 解体真書では消費WP・JPが倍になるとあるが誤り。発動中は使用キャラがキラキラ光るので、状況を把握するのは容易(因みに、【覚醒】もそのエフェクトは同じ)。尚、術の発動中は同術の使用及び【覚醒】の使用は不可。 (ミスターディー)
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9 | >2・7 : なお【覚醒】の場合は、【消費WP・JP倍化】が原因で、術を使う場合は威力が消費JP依存のためダメージがさらにアップする(能力値99でもダメージを伸ばせる)ので、ダメージ量で考えるなら、術を使う場合は覚醒の方が有利。 (wani!)
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8 | 説明文……一時的に全能力を大きくアップ
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7 | 各パラメータが倍の値になる。但し、最大値は99止まりな上、パラメータが99だと全く意味がない。 (ミスターディー)
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6 | 味方が使うものについては、効果が発生している最中に『杯』や『ヴォ−テクス』などで無理やり解除してもLPが1減る。使用中のキャラクターには絶対に『杯』などを使わないように。
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5 | 印術を手に入れていた時のルージュも使用する。 (ミスターディー)
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4 | 敵が使った場合は効果が切れてもLPは減らない。
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3 | 資質を身につけないと覚える事ができない。 (Kenzi)
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2 | 心術の「覚醒」も同じ効果。ただ、こちらはLPが1減少するのに対し、覚醒は使用中のWP・JPが倍になる、というリスクがある。
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1 | サガフロの印術の1つ。消費JP7で自分の全能力値を4ターンの間だけ上昇させる。ただし術が切れるとLPが1減少する。
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