113 | サガフロ2:(解説文)食屍鬼。生前の知識が残っているため、術を使うことも。グールの塔では学習レベルに関係なく『同化』を使用。
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112 | FFシリーズでもかなりメジャーなモンスターで、本編だけでもFF1,2,4(THE AFTER 月の帰還を含む),11〜13(13-2を含む)、外伝作でもFFタクティクス,タクティクスアドバンス2,光の4戦士,レジェンズ,レコードキーパー、チョコボの不思議なダンジョン2、クリスタル・ガーディアンズ。本編は空きが大きく11作から急に顔を見せ直し、基本的にはやはりゾンビ系だが、FF11ではスケルトン系統とかなり意表を突いた登場(これはガストも同様)。 (ミスターディー)
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111 | GB版サガ2:(解説文)あいかわらず体力、攻撃力ともにナンバー1。また、神経系をマヒさせるのが得意だ。炎で焼くのが1番。
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110 | サガフロ2では、ハンの廃墟の屋内にかなり多く出てくる。屋外のアリたちに比べるとその戦闘能力はかなり高く、いきなり育成もなしに屋内へ忍び込むと普通に苦戦する。屋外の砂親父を強敵だと思ううちは無闇な戦闘はあまりおすすめできない。
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109 | ロマサガ1:「知能はゾンビとジュジュと同じく低いが、発達した筋肉によって、高い戦闘能力を持つ。」<ロマサガ1基礎知識編より。 【【ゾンビ】【ジュジュ】【レブナント】の色違いで、その準最上位種。体色はうっすら黒色じみた白色に灰色の衣服、抹茶色の靴を身につけている。 (ミスターディー)
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108 | サガ3のみ「モズマ」名義であるが、どの作品でも吸血鬼ではなく屍食鬼なのでこれと元ネタが同じである。 AD&Dでもクトゥルフ神話を伝承としている。 (流楠)
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107 | ロマサガ1:熟練度により使用可能な技。牙Lv7(毒牙)。装備防具により得ている効果。耐性…冷気、闇、毒、幻。弱点…火、光。
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106 | DS版サガ2:使用できる特殊能力のタイプ。牙󠄀(タイプ5)
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105 | サガ1(WSC版):戦闘時及びモンスター図鑑のリアルでのメイン配色は体色が「青色」で、衣服が「灰色」。フィールド上等のSDの配色もそれに準じているが、脚の色が紫色。 (ミスターディー)
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104 | サガ2(GB版):英語版の名称は"Ghoul"。
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103 | サガ1(GB版):英語版の名称は"GHOUL"。
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102 | サガフロ2:英語版の名称は"Ghoul"。
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101 | ハンの廃墟ではシーントレジャーにラバーソウルを落とす(グーラも落とすことがあるが、貴石のかけらが邪魔)。金稼ぎ&ツールの処分も兼ねて弱いスキルを上げるのもいいかも。
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100 | サガフロ2:ハンの廃墟では遺跡内部だと弱い部類だが、遺跡外部と比べれば十分強い。遺跡外部でそれなりに鍛えてから挑んだほうが安全である。
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99 | サガフロ2:ハンの廃墟でのデュエルだと「体当たりで行動を封じ、石でDefenceを下げ、毒液でじわじわといたぶる」戦法が厄介。かといってパーティー戦だと、お供のゴーストに一人ずつソウルクランチされる恐怖が…。グールの塔ではハウリングヘヴンでの全体削りが痛い。 (もきー)
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98 | サガフロ2:1ターン目の速度補正は、ヨハンの逃走経路/ハンの廃墟/古戦場では+10、グールの塔では+20。
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97 | サガフロ2では、人を捕食する性質が強いため、「食人鬼」と呼ばれている。原典のグールが屍食鬼と呼ばれて死体を食べるのとは微妙にニュアンスが異なる。
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96 | サガミン:【種族・特性・性別】…非人間,不死,男性 (ミスターディー)
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95 | サガミン(技術テーブル):「Tモード(武器1)(※)」1:グールズスクラッチ,2:グールズスクラッチ,3:グールズスクラッチ,4:死のくちづけ,5:グールズスクラッチ,6:死のくちづけ,7:グールズスクラッチ,8:死のくちづけ 「Tモード(武器2)」1:腐食ガス,2:パワードレイン,3:腐食ガス,4:パワードレイン,5:パワードレイン,6:パワードレイン,7:パワードレイン,8:パワードレイン [※行動パターン上、この技術テーブルには絶対に移行しない。その為、このモンスターが死のくちづけを使う事は有り得ない] (ミスターディー)
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94 | サガミン(技術テーブル):「Aモード」1:グールズスクラッチ,2:グールズスクラッチ,3:グールズスクラッチ,4:ダブルスクラッチ,5:グールズスクラッチ,6:かきむしる,7:グールズスクラッチ,8:かきむしる 「Dモード」1:パワードレイン,2:パワードレイン,3:腐食ガス,4:パワードレイン,5:パワードレイン,6:腐食ガス,7:パワードレイン,8:腐食ガス (ミスターディー)
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93 | サガミン:敵対心無視率…80%。(行動パターン@優先順)【自HP33%以下】…「Aモード」60% 「Dモード」40% 【敵HP50%以下】…「Aモード」100% 【自HP66%以下】…「Aモード」60% 「Dモード」40% 【3n+m+1ターン経過】…「Aモード」60% 「Tモード(武器2)」40% 【0ターン経過】…「Aモード」100% 【通常時】…「Aモード」100% (m=1番目のお供時1、2番目のお供時2、3番目のお供&リーダー時0、4番目以降はループ@ミスターディー)
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92 | サガフロ2(デュエル):HP440、LP1、WP30(回復2)、JP32(回復2)、技Lv11、術Lv15、成長Lv16、閃Lv16、賢さ40。 【行動】毒液、ダスト、マグマプロージョン、炎、集中、石、接近、体当たり。 【装備品】帽子、術士服、死者の石。【防御力】斬8、打8、射8、熱5、冷5、雷5、光5、状20。
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91 | サガフロ2(パーティ-強):HP962、LP1、WP40(回復2)、JP62(回復2)、技Lv18、術Lv16、成長Lv18、閃Lv20、賢さ40。 【行動】毒液、ハウリングヘヴン、マインドスケープ、死の凝視、同化。 【装備品】帽子、術士服、死者の石。【防御力】斬9、打9、射9、熱6、冷6、雷6、光6、状20。 (出現場所…グールの塔,古戦場後半)
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90 | サガフロ2(パーティ-弱):HP480、LP1、WP30(回復2)、JP32(回復2)、技Lv11、術Lv15、成長Lv10、閃Lv14、賢さ40。 【行動】毒液、ハウリングヘヴン、マインドスケープ、死の凝視、同化。 【装備品】帽子、術士服、死者の石。【防御力】斬8、打8、射8、熱5、冷5、雷5、光5、状20。 (出現場所…ハンの廃墟,ヨハンの逃走経路,古戦場前半)
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89 | サガフロ2 : メインモンスターなら、交渉可能なことも。該当場所…【ハンの廃墟】敗走する/逃走する。 (wani!)
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88 | サガフロ2 : 敵として登場する場所…ヨハンの逃走経路、ハンの廃墟、グールの塔、古戦場 (wani!)
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87 | >85に関して:通常より合成の成功率が低くなるバトルキャラクター…【パトリック・ボジオ】【レイモン・ルクレール】
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86 | >85に関して:通常より合成の成功率が高くなるバトルキャラクター…【ウィリアム・ナイツ】【コーデリア・エメリー】
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85 | サガフロ2:操作キャラクターによっては、デュエル時にプレイヤー側がコマンド1つ目に【水】【獣】【ためる】【構える】【集中】のどれかを入力した場合、閃き(=合成)Lvがその時だけ変化する敵。
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84 | サガフロ2:メインモンスターの時に倒すと10〜20クラウン手に入る。 ただしグールの塔にいる双子は4〜8クラウン。
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80 | Uサガ:アンデッド系ランク4、不確定名「アンデッド」。《パラメータ》HP422(回復能力E)、LP1、行動回数2、閃きランク14、体重100。 《能力値/五行値》力36、技27、心11、魔18、体21、火4、土16、金23、水6、木6。 《防御力》斬8、打8、射8、熱2、冷12、雷4、光8、状4、ライフ防御×1。 《耐性》気絶、眠り、しびれ、マヒ、毒、混乱、狂戦士。 《行動》打撃、かみつき、くさった息。
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77 | サガ2(DS版) : 敵として登場する場所…海底火山、光の洞窟、山の洞窟。 (wani!)
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76 | サガ2(GB版) : 敵として登場する場所…海底火山、光の洞窟。 (wani!)
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75 | サガ1 : 敵として登場する場所…塔1〜5F区域、地獄世界。 (wani!)
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74 | サガ2(DS版) : レベル幅がGB版とは違うモンスター。DS版でのレベル幅は4〜5。 (wani!)
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66 | ロマサガ1:通常出現条件…ゾンビ系の編成パターン10·12(編成Lv4〜12)
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65 | ロマサガ1:ゾンビ系ランク7。HP413、防15、腕18、体19、器15、早14、知17、精17、愛0、魅18。 装備欄…しがみつきLv7、きばLv7、トマエ火山Lv0、アロン島Lv0、エスタミルLv0。
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54 | DS版サガ2説明文……神経をマヒさせるつめを持つゾンビ
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53 | サガ2(敵対時):単独での所持金は132ケロ。
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52 | サガ2:モンスターレベルは4で、レベル幅に関しては「変身前のレベル」と「食べた肉のレベル」を比較して高い方のレベルが4〜7ならこれに変身する(基準はGB版)。
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51 | サガ2:ゾンビ系。HP234、力23、防13、速13、魔18、きば、マヒづめ、○マヒ/どく、×ほのお。 (DS版変異種)HP234、力23、防19、速13、魔23、牙、マヒ爪、ドレインタッチ、○マヒ/毒、×炎。
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50 | サガ1(敵対時):所持金は120ケロ。
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49 | サガ1:モンスターレベルは2で、レベル幅に関しては「変身前のレベル」と「食べた肉のレベル」を比較して高い方のレベルが1〜6ならこれに変身する。
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48 | サガ1:ゾンビ系。HP103、攻15、防6、速5、魔10、つめ、マヒづめ、○マヒ、×ほのお。
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30 | サガミン:【敵のサイズ】中【装備品による総重量】8(【内訳】リジッドレザー:8、骨十字・その他:0)。 (ミスターディー)
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29 | サガミン:(属性防御力)斬撃:21、打撃:18、射突:21、火炎:12、冷気:20、電気:20、エネルギー:20、特殊:20、状態:16。見えない武器は 体術(基本性能10の方),術具、防具は リジッドレザー,骨十字を装備している模様。リジッドレザーのお陰でそれなりの防御力を確保すると同時に 打撃属性防御力がやや突出し、骨十字のお陰で打撃・火炎属性以外の属性防御力を確保し 尚且つ石化・スネア・スタン以外の状態異常及びライフ攻撃・即死に耐性を持っている。 ((※この属性防御力は実際のダメージ計算で使う値で、画面上の値は状態以外約2倍)ミスターディー)
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28 | サガミン:【ランクポイント入手に於ける敵ランク】5【閃き度】21【BP成長限界値】36‐46【その他ステータス成長限界値】31‐41(※【BP成長限界値】と【その他ステータス成長限界値】のうち 左側の数字が通常の成長限界値で、右側が理論上の成長限界値となる。)。 (ミスターディー)
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27 | サガ2DS:性別はオス。変異種については 魔力・防御上昇のゾンビ系のそれのメリットに加えてドレインタッチが加わる。ステータスの防御面がUPし ドレインタッチをいきなり使える為、全体的にしぶとさが大幅に向上。強化内容はゾンビと同様で、炎が弱点なのもまだ克服していない。しかし、通常種を含めてこの種族から○マヒ/毒を持つので、状態異常には強い。 (ミスターディー)
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13 | サガミン:また、王冠付き不死系シンボルの軍団モンスターにも含まれる場合があり、腐竜×3と共に4体組んで現れる。 (ミスターディー)
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12 | サガミン:【BP】8/44(回復量+3)【思考パターン】ノーマル【基本モード】アタック【特効】不死【耐性】石化・スネア・スタン以外の状態異常、ライフ攻撃、即死。倒すと20金 1ジュエル貰え、戦利品として他にデッドストーン、隕鉄を落とす。亜種にヒトキノコ、冥府人参も存在。属性防御力は軒並み低い。極稀にだが隕鉄を落とすのはメリットではある。 (ミスターディー)
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10 | ミンサガ:HP基本値1072、LP1、腕43、体35、器26、速18、知28、精21、愛8、魅8。 行動内容⇒腐食ガス、かきむしる、死のくちづけ、パワードレイン、グールズスクラッチ、ダブルスクラッチ。
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6 | サガフロ2:【古戦場】にも出現する。背骨が壊れているような上半身の動かし方が印象的。【体当たり】のモーションなど不気味だ。足にローラーでも付いてんのか? (シーリング)
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5 | ミンサガ:不死系ランク6のモンスター。3種のひっかき攻撃を持つひっかきキャラ。【グールズスクラッチ】はダメージ+マヒ。よく【服】を落とし、「何を今更…」という気分にさせてくれる。 (バラバラ)
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1 | フロ2の不死族系。自然に還れず現世を彷徨うアニマが屍に乗り移ったもの。ハンの廃墟やグールの塔に出没する。(カッコ内の数値はグールの塔で出現するもののステータス)HP480(962)、LP1、WP30(40)、JP32(62)、スキルレベル11(18)。ハンの廃墟では毒液、ダスト、体当たり。グールの塔ではさらにハウリングヘヴン、マインドスケープ、死の凝視、同化、マグマプロージョンを使用。倒すと帽子を落とすことがある。グールの塔のものはかなり強くなっているのであなどれない。
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