乱れ突き
【みだれづき】


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42ロマサガ1:なぜか敵を突き終わってからも使い手が動いている。
41ロマサガ2:使用時のエフェクトは、前方に出て小剣を前に突き出して「チャチャチャチャチャチャ…」と、10回ほど体ごと震わせるように滅多突きする。 (ミスターディー)
40ロマサガ2:この技による各技への閃き難易度は、【プラズマスラスト】⇒13,【百花繚乱】⇒17。いずれもこの技経由が閃き難易度が一番低い。技Lvの一致する敵に応じて閃きに使う技を選ぼう。詳しい内訳は各閃き先の技の項まで。 (ミスターディー)
39ロマサガ2:命中補正値0(=盾回避阻止率100%)、突属性、近距離単体攻撃、カウンター可能。威力は使用者の器用さ・突く[槍・小剣]レベル(⇒【スキル・技能レベル】)・武器攻撃力・技攻撃力、対象の属性防御力を参照する。命中率はその技の基本命中値,使用者の突く[槍・小剣]レベル・腕力・素早さが高い程上がり、その技の命中補正値,対象の素早さが高い程下がる。小剣技では唯一の【多段攻撃】(※似たグラフィックの【百花繚乱】は単体攻撃)。中盤に於ける小剣使いの主力の1つとなる。 (ミスターディー)
38ロマサガ1:(解説文)標的に突進して、狙いを定めずに何ヵ所も突きまくる技。ハチの巣のようになった敵は、悲鳴を上げることすらできずに、倒れてゆくだろう。
37ロマサガ2:(解説文)1体の敵に狙いを定め、狂ったように何度も剣を突き刺す。小剣の中では非常に大きなダメージ与えることができる技。
36>35:「Random Thrust」にしなかったのは、強そう+確実性の高い技のイメージを表明する為だろうか。 (ミスターディー)
35ロマサガ2:英語版の名称は"Mega Thrust"。
34サガミン:次に連携可の味方技…フェイント、金のトロイメライ、小転、ファイナルレター、変幻自在、心形剣、マルチウェイ、不動剣、クロスブレイク、かぶと割り、天狗走り、アッパースマッシュ、V−インパクト、デッドリースピン、次元断、削岩撃、ウォータームーン、秘踏みの太刀、月影の太刀、富岳八景、からすとうさぎ、双龍破、無双三段、草伏せ、十方、乱調子、石砕無尽、流星衝、スプラッシュアロー、スパローショット、フェニクスアロー、氷幻術、雷幻術
33サガミン:次に連携可の味方技…車輪撃、骨砕き、ハードヒット、痛打、はじき打ち、どら鳴らし、ハイパーハンマー、アクセルターン、木の葉落とし、変則多段突き、二段突き、チャージ、脳削り、スカッシュ、螺旋突き、ジャベリン、スリーピート、サイドワインダー、むささびシュート、影矢、ヘルファイア、ウォーターガン、ロッククラッシュ、火幻術、スピアー、四方投げ、閃光魔術、無音殺
32サガミン:次に連携可の味方技…スープレックス、ジャック・ハマー、滝登り、回し蹴り、衝突剣、なぎ払い、狗盗剣、合わせ打ち、スイングダウン、大木断、逆風の太刀、狙い射ち、影縫い、イド・ブレイク、パンチアウト、羅刹掌、空気投げ、サブミッション、三角蹴り、三龍旋、ホークブレード、剣閃、一人時間差、十字斬り、払い抜け、スイッチバック、強撃、旋回撃、フライ・バイ、かめごうら割り
31サガミン:直前から連携可の味方技…トマホーク、車輪撃、骨砕き、夜叉横断、ハードヒット、痛打、削岩撃、ウォータームーン、グランドスラム、はじき打ち、どら鳴らし、ハイパーハンマー、アクセルターン、秘踏みの太刀、逆風の太刀、二段突き、チャージ、双龍破、草伏せ、スウィング、脳削り、スカッシュ、乱調子、スプラッシュアロー、スリーピート、狙い射ち、クイックチェッカー、むささびシュート、影縫い、でたらめ矢、イド・ブレイク、影矢、ロッククラッシュ、アースハンド、クラック
30サガミン:直前から連携可の味方技…三角蹴り、衝突剣、光の腕、ブレードロール、土竜撃、変則多段突き、十方、螺旋突き、パンチアウト、スープレックス、ジャック・ハマー、空気投げ、滝登り、シャインインパクト、回し蹴り、四方投げ、フェイント、剣閃、小転、なぎ払い、心形剣、一人時間差、十字斬り、狗盗剣、スイッチバック、強撃、クロスブレイク、かぶと割り、天狗走り、合わせ打ち、払車剣、スイングダウン、旋回撃、円月斬、デミルーン、大木断、フライ・バイ、かめごうら割り
29サガミン:基本威力については、アルティマニアでは75とあるが、実際は基本威力15の攻撃を5回 命中判定を行っている(つまり、あそこでの基本威力75は全段命中したとする上での和なのだが、ダメージ計算上正確ではない)。 (ミスターディー)
28サガミン:この技から派生する技と閃き難易度(括弧内は対応する武器)…【変則多段突き】⇒37(衝槍) 【石砕無尽】⇒61(衝槍) (ミスターディー)
27サガミン:(説明文)目にも止まらぬ多段突き (ミスターディー)
26サガミン:[能力依存率]8 [成長度(具体的な数値)]9 [増幅度]20 。ウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。 (ミスターディー)
25サガミン:[対象]敵単体 [参照能力値]器用さ [回避](ディフレクト)▽[※△の更に二段階下。アルティマニアのデータ表記は正確ではない](盾)▽(魔法盾)○ [タイプ]接触 [属性]射突。連携属性は【停止】[1]→[2]→[3]→【移動】[2]←[3]←【落下】[1]→。連携時の名前の内訳は、【1連携目】乱れ突【2連携目以降】き(※>8でも突っ込まれているが、区切り方が妙にアンバランスで笑える) (ミスターディー)
24ロマサガ2:見切り難度40
23ロマサガ2:命中率は120。盾回避不能。
22ロマサガ1:この攻撃の属性(耐性で軽減)…武器
21Mobage/dゲーム版エンサガ:小剣の技、★9。無数の突きを食らわせ、3回連続でダメージを与える。
20GREE版エンサガ:小剣の技、★9。敵を無数の突きで穴だらけにする。
19ロマサガ2:閃き難度30 技Lvが一致する敵 スカーレット スフィンクス マンティスゴッド コカトリス
18ロマサガ2:使用者(敵)…アルビオン、ウイングメア、ゴルゴン、シムルグ、ストーマー、スパイクヘッド、トリケプス、ナックラビー、バファロー、バルチャー、ホーンリザード、ラムリザード、レイバーホーン
17サガミン: 基本技(断ち切り 高速突き)以外に三星衝 双龍破 十方 スカッシュ 電光石火 しびれ突き ハヤブサ斬り 変則多段突きから派生する。三星衝 双龍破 十方 スカッシュからの派生が閃き易く(45)、次点の高速突き以外の閃き難度は49、高速突きの閃き難度は50。
13サガミン:ランク4のトリックモードの技で、EP/LP段階12。EP/LP段階が準最高クラスの技であり EP/LP消費0で使うには、最善を尽くすならクラス特性等をフル活用してEP/LP段階を10下げ、尚且つ強度調整や補強材の組み合わせで 武器の強度を+2以上にする必要がある。よって、無調整状態で樹精結晶で補強するのがベストだろう。 (ミスターディー)
12ミンサガ:消費BPの基準は10、消費EPの基準は6、基本威力75、ヒット数5、成長度B、命中E、速度補正は中。
11ミンスト:解析によると、三星衝や双龍破、十方、スカッシュから最も閃きやすい。
9ロマサガ2:多段攻撃であるためファイナルレターよりも相手の防御力の影響を受けやすく、威力は低くなる。ただ、ファイナルレターよりも閃くことができるキャラは多く習得しやすい。
8ロマミン:小型剣、細剣、長剣、衝槍の技。 ややEPの消費量が多いがそれ相応の威力はある。 連携の二人目以降だと名前が「き」しか残らない(笑) (くずんすー)
7ロマサガ2:威力自体はファイナルレターと同等の模様。 コレを使うぐらいなら槍を持たせて無双三段を使った方がいいと思う。 (くずんすー)
6ロマサガ1:技の1つ。範囲:近距離敵1体、攻撃力:18。 (wani!)
5ロマサガ1ではレイピアLV15で使えるようになる技。 (wani!)
4○ッキーマンよりは突きの速度が速い。閃きが中途半端な内はこれに頼ることも。
3つ〜いてつ〜いてつきまくる〜♪(JASRAC未許諾)って感じの技。 (ラ○キーマン、好きだったなぁ)
2見た目以上の威力は感じられない気がする・・・。ロマサガでは消費WP10、2では8。
1ロマサガ2に登場した小剣技、基本攻撃力は「4×3」、ラムリザードやアルビオン等も使用して来る。 (TGK)

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