74 | 使い方を理解すると、反則的に強い。武器は剣がおすすめ。後半加入だと育成が手間なので、使うなら東方を早期攻略しよう。
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73 | 素早さが壊滅的に低いので、かえって玄武陣や虎穴陣との相性もいい。>24の通りためらいなく重装備できる点も併せて。
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72 | 術を覚えさせてもJP5からのスタートで、龍神降臨を使わせるには結構鍛える必要がある。魔王装備をさせるなら尚更。使うのなら早めに東方イベントを片付けよう。
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71 | 龍神魔王ゾウこそがアルティメットフォーム ただし魔王の盾はつけないこと
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70 | >69 確かに、「魔王が人間である」という点に立ち返れば、「人間を人外寄りにする」より「人外を人間寄りにする」ほうが得意であるのは道理。
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69 | 36というLPのとんでもない数値からして、元々、人間ではなかったのかも知れない。魔王の呪いで人間の様な姿にされた像なのかも知れない。それなら「私達は魔王の呪いでこういう姿になってしまいました」「私達はゾウ族。昔からゾウです。」という一見、真逆な住民達の台詞も辻褄が合う。 (エディ)
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68 | ラシュクータの住民は象族の実態について正反対のことを言う住民で構成されているので、結局作中で得られる知識では謎のまま。本当に呪いを受けたのか、昔から同じ姿だったのか、それともその両者が混ざった社会なのかさえ不明。
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67 | >32 RPGのキャラクターの戦闘能力を攻撃面しか見ていないとしばしばそう思いがちだが、ぞうの本領は防御面にこそある(>59〜62など)。
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65 | >32 そもそも妖精がイカれてるだけ。さらに、見ればわかるが動物のゾウそのものではなく、(呪いをうけた)元人間のゾウの獣人なので見た目ほどには腕力がなくても不思議ではない。
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64 | 象なのに腕力の基礎値が低くモニカ以下であのティベリウスと同じ腕力値
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63 | すばやさに難はあるが物理攻撃を中心に多芸という意味ではDS版サガ3のメルローズやサガスカのバルマンテなども同類と言えるか。
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62 | FF2のガイやルドラの秘宝のテュールみたいな汎用性の高さとタフネスさが売り。 ただ、サガシリーズの過去作で彼に似ているキャラを割り出すのはやや難しいか。 (流楠)
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61 | コマンダーモードでは術を使わない戦士タイプだが、魔力もそこそこあるので合成術要員としても使える。術使用ターンでも盾が使えるのは彼だけの強み。覚えられる術に制限がなく、どんな系統でも任せられるのもポイントが高い。
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60 | 弓とワンダーバングルを装備させると「自分はいくらでも相手を撃っていいが、逆にこっちが撃たれるのは御免被る」みたいな性能になる
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59 | ロマサガ3:最終戦でのフェイタルミラー対策の一つであるファストトリック法とも相性が良い。両手武器でも盾を使えるので、最終形態以外をラウンドスライサーで戦っても防御面がおろそかにならない。
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58 | ロマサガ3:ラスボスのフェイタルミラー対策として非常に有用だが、攻撃に有効な「タイガーブレイク」は苦手。他が体術なら七星剣は彼に回して分身剣を使うことで同等のダメージを期待できる。
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57 | RS3:人外キャラにしては弱点らしい弱点がない。ステータスは体力・LPが最高、腕力・魔力は普通、素早さは最低(=エイミングやグランドスラムに適している)。両手攻撃(大剣、槍、弓、術、投げ技)を使っても盾が発動するので防御面に関しては盤石。
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56 | GREE版エンサガ:戦士カードの一種。名称…ぞう、レア度…近距離・ロマンシングレア(RCR)、必要戦力25、種族…モンスター、性別…男性、武器·術…大剣、移動…地上、初期攻撃力4556、初期防御力13532、奥義…水鏡の盾、技…逆風の太刀、初級陣形…?、上級陣形…?。
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55 | 貴重な技王冠を付けられる斧適性持ちなので、術を覚えさせるにしてもめぼしい斧技を閃いてからの方がいいだろう。
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54 | Mobage/dゲーム版エンサガ:戦士カードの一種。名称…ぞう、レア度…軽装・スーパーレア(SR)、必要戦力14、種族…モンスター、性別…男性、武器·術…体術、移動…地上、初期攻撃力2720、初期防御力3893、奥義…ダブルインパクト、技…気弾⇒空気投げ⇒ジャイアントスイング/逆一本、陣形…鳳天舞の陣。
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53 | GREE版エンサガ:戦士カードの一種。名称…ぞう、レア度…近距離・スーパーレア(SR)、必要戦力14、種族…モンスター、武器·術…格闘、移動…地上、初期攻撃力2584、初期防御力4080、奥義…ダブルインパクト、技…気弾⇒空気投げ⇒ジャイアントスイング/逆一本、初級陣形…稲妻/パワーレイズ/トライアンカー/ウォークライ/玄武陣、上級陣形…猪突猛進/アタックバースト/サードピラミッド。
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52 | GREE版エンサガ:戦士カードの一種。名称…ぞう、レア度…近距離・ウルトラレア(UR)、必要戦力18、種族…モンスター、性別…男性、武器·術…格闘、移動…地上、初期攻撃力4080、初期防御力5780、奥義…短勁、技…コークスクリュー⇒マシンガンジャブ⇒龍神烈火拳/クワドラブル、初級陣形…稲妻/ヴァンガード/龍陣/男の生き様/玄武陣、上級陣形…拳で語る会/三族一体の陣/男の森。
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51 | ロマサガ3:閃きタイプは ハーマン、ブラック、及び 主人公時のキャラ全員(各得意武器「斧」)と同じ。 ((ここでは、「主人公交替技」等で主人公にしたサブキャラの内容は除いてある)ミスターディー)
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49 | ロマサガ3:体術技は、【キック】【サミング】【集気法】【カウンター】【空気投げ】【ジャイアントスイング】【稲妻キック】【ナイアガラバスター】【流星蹴り】【練気拳】【タイガーブレイク】に閃き適正がある。
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48 | ロマサガ3:弓技は、【影ぬい】【でたらめ矢】【イド・ブレイク】【サイドワインダー】【プラズマショット】【妖精の矢】【レゾナンスウィープ】【死ね矢】に閃き適正がある。
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47 | ロマサガ3:槍技は、【足ばらい】【石突き】【二段突き】【エイミング】【脳削り】【チャージ】【ミヅチ】【双龍破】【大車輪】【スウィング】【ラウンドスライサー】【勝利の詩】【サイコバースト】【トライシューター】に閃き適正がある。
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46 | ロマサガ3:小剣技は、閃き適正がー切ない。
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45 | ロマサガ3:棍棒技は、【脳天割り】【ハードヒット】【ジャストミート】【回転撃】【骨砕き】【大震撃】【エアロビート】【削岩撃】【活殺重力破】【グランドスラム】【ブレス】【振り逃げ】【ウェアバスター】【スペルエンハンス】【居合抜き】に閃き適正がある。
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44 | ロマサガ3:斧技は、【トマホーク】【スカルクラッシュ】【大木断】【ウォークライ】【ハイパーハンマー】【アクセルターン】【ブレードロール】【メガホーク】【次元断】【マキ割ダイナミック】【スカイドライブ】【デッドリースピン】【ヨーヨー】【ジンギスカン】【オービットボーラ】に閃き適正がある。
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43 | ロマサガ3:大剣技は、【みね打ち】【巻き打ち】【切り落とし】【スマッシュ】【ブルクラッシュ】【退魔神剣】【霧氷剣】に閃き適正がある。
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42 | ロマサガ3:剣技は、【パリイ】【なぎ払い】【かすみ二段】【十文字斬り】【飛水断ち】【亜空間斬り】【デミルーンエコー】【スパイダーネット】【ブレードネット】【氷の瞳】【魅惑の瞳】【スケアーボイス】【スターバースト】に閃き適正がある。
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40 | ロマサガ3:彼と鳳天舞と龍神があれば鬼に金棒。ボス戦の難易度が大きく下がる。ラスボス戦では特に重要でフェイタルミラーを一手に引き受けてくれる。閃きタイプは斧で体術はそこそこ。
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38 | >9 今更言うのも難だがデマである
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37 | うちのぞうは月下美人で乱れ雪月花を連発する和風な感じのぞうでした。
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36 | >10 「私達は元からぞう」だってぞうもいましたね。ともかく、彼らの手で武器を「握る」行為ができるとは…ドラえもんのようになってるのかな?
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35 | もしどうしても体術を使わせたいなら、素早さが威力に依存しない投げ技を中心に戦おう。ぞうの体術は龍神烈火拳を使わないと気分が出ない?知らんがな
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34 | 銀の手を装備させると二刀流にはなるが、盾も装備させると二刀流ではなくなってしまう。
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33 | 体術は得意でもすばやさが最低ランクなので、威力はほとんど期待できない。やはり中央において壁(ウォードと同じ使い方)にするのが一番効果的な使い方。
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32 | 腕力で身長30cmのようせいに負けてるってどういうこと?恥を知れ。とはいえ龍神降臨のために必ず入れる。
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31 | 象のくせに腕力低すぎ。子象だとしても…
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30 | 象さん 象さん LPが高いのね あのね 素早さは 低いのよ
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29 | 象だけあって小物相手は苦手だが、大物相手にはめちゃ強い
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28 | 初期能力…HP280+,【スキル・技能レベル】剣3+,斧0,槍0,弓0,体術12+,支援0。※+印が付いたものはパーティ外にいるとき自然成長する。【成長特性】剣1:斧1:槍1:弓0:体術4:蒼龍0:朱鳥0:白虎0:玄武0:太陽0:月0:支援0:WP2:JP0:HP4 (wani!)
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27 | サンプル版では、腕力17:魅力14以外は製品版とステータスが同じ。 (ポカリ)
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26 | 鳳天舞+龍神で中心に置いておくだけでもいいかも。
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25 | 素早さが極端に遅いので、ラスボス戦ではフェイタルミラーの格好の餌食。龍神降臨を使わせたら回復手段を持てるだけ持って援護に回る手もありそうだ。
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24 | 1.鼻で盾が使える 2.龍神降臨とベストマッチ 3.鈍足過ぎるので装備重量を問わない、攻撃順序を予測しやすい 4. 腕力19魔力18とそこそこのバランス 私は毎回使ってますよ。
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23 | なぜサラで「ぞう」の兄さんが起きたんでしょ(゚∀゚)
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22 | トレードにおける未登場取引品目の1つでもある(!)。「力持ちの働き手です。」この品目を扱っている物件は「ゾウの村」のみ。 (wani!)
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21 | ↓制限があるなんてしらんかった・・・それでヤンファンも仲間にできなかったのね・・・お二方とも、どうもありがとうございました。これでやすらかに眠れます(笑)
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20 | >18 仲間キャラクター数の制限にひっかかってるのではないでしょうか。自分もぞうで同じ事が起こりました。
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19 | >18:仲間加入人数制限の都合上。東方へは早めに行きましょう。
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18 | 毎回仲間にできない。なんで?キーッ!!
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17 | 腕力19:器用さ14:素早さ7:体力26:魔力18:意志力20:魅力13 (wani!)
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16 | パーティに一体いるだけで、無国籍感が飛躍的にUPな気がする。
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15 | 素早さが低い以外は平均的。斧技の閃きは優秀なので虎穴陣で戦わせて見るのもいいかも。
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14 | 人外キャラとしては久々に性別がついた。男なので、女キャラの「誘惑」には注意。 (wani!)
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13 | パーティに少年かサラがいれば、赤いゾウ(アニキ)に話し掛けた瞬間に赤いゾウが目覚め、青いゾウを仲間に出来る。得意武器が体術という設定に騙されるなかれ。無理をしてでも他の武器を使わせよう。両手武器でも盾を使えるということは、槍技、特にラウンドスライサーの使い手としては最適。 (wani!)
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12 | >7 …キマリ…?
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11 | ED出現条件;象のアニキを助ける。
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10 | エンディングでは、ラシュクータの市民が集まってよくわからない動きをしている。とりあえず人間には戻れなかった模様。
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9 | サラを主人公にしてプレーすると、人間に戻れると聞きました。本当ですか?
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7 | 身長はどれくらいなんだろう?ロンゾ族とおなじく、2m30〜50cmはあたりまえなのだろうか。
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6 | 毎プレイで仲間にしていて、大剣を使わせてます。必ず最初に西に行くので(アラケスで技修行してから) (エア)
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5 | 結局元に戻れたの?こいつら(仲間にしたことなし…^^;)
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4 | 少年の養父(赤い象)と義理の叔父(青い象)。ゲーム開始15年前、腐海のそばで少年を拾う。のちに赤い象は少年の暴走した宿命の子の力を直撃したらしく、昏睡状態に陥る。青い象はその介護にあたった。
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3 | ↓素早さも腕力もなくてただの体力馬鹿(失礼)っぽいですからねぇ・・・せめて腕力が20以上あれば良かったのに・・・ (刀好き)
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2 | 龍神降臨使うためにいるようなキャラ。加えて龍神烈火拳や黄竜剣が異常にハマるが、肝心のダメージは凄い弱っちい。 (ラバーメン)
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1 | (ロマサガ3)ラシュクータで仲間にできるキャラ。LPが36もあり、両手用の武器を使っていても盾の効果が得られるという利点がある。 (ツレちゃん)
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