23 | 実際には四方八方からではなく正面から蹴り続ける。四方八方からだと旋牙連山拳になってしまう。
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22 | ロマサガ2リベンジオブザセブン:4回転からの強烈な単発攻撃ではなく、四方八方からの回し蹴りで4回攻撃する技へと大きく変化。属性以外は【マシンガンジャブ】の上位互換どころか、極まれば【千手観音】以上の攻撃力をたたき出すロマン技へと成長した。実戦でそうなるためにはたゆまぬ鍛錬と調整が必要。
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21 | ロマサガ2:カポエラキックや活殺破邪法ならカウンターされないが、クワドラブルを閃くキャラだと活殺破邪法を閃けない。千手観音もカウンターされないが、閃けるのがかなり終盤になる。
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20 | ロマサガ2:遠距離攻撃できるにもかかわらずカウンターの対象になるという珍しい技。
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19 | ロマサガ2:使用時のエフェクトは、前方に出て“ぴょん”と跳び上がってその場で何度も時計回りにスピンした後、“シャッ“と蹴りを食らわし“ガガガ”と対象に連続ヒットする(※実際は1ヒット技)。エフェクトはダイナミックと言うよりコミカル寄りだが、最後のヒットSEは小気味良いと思う。 (ミスターディー)
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18 | ロマサガ2:【マシンガンジャブ】と同じ位の威力だが消費WPが高めなので、実質下位互換技扱いされ易い(閃き難度が少し高め&ソバットを使うといった都合も不利)。ちょっぴり盾回避され難い事や遠距離攻撃可能な利点ぐらいではそのアドバンテージは埋まり難いかも知れない。 (ミスターディー)
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17 | ロマサガ2:命中補正値12(=盾回避阻止率25%)、打属性、遠距離単体攻撃、カウンター可能。威力は使用者の腕力・素早さ・体[体術]レベル(⇒【スキル・技能レベル】)・技攻撃力、対象の属性防御力を参照する。命中率はその技の基本命中値,使用者の体[体術]レベルが高い程上がり、その技の命中補正値,対象の素早さが高い程下がる。この技からは新しく閃き派生しない。>4・10:この技は【ソバット】からしか閃けない。 (ミスターディー)
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16 | ロマサガ2:(解説文)体を4回転させて遠心力をつけたキックを敵に叩きつけるダイナミックな技。ダメージは通常のキックの4倍にも及ぶ。
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15 | ロマサガ2:英語版の名称は"Quadrastrike"。
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14 | ロマサガ2:見切り難度26
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13 | ロマサガ2:命中率は125。盾回避阻止率25%。
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12 | Mobage/dゲーム版エンサガ:体術の技、★8。遠心力を乗せた渾身の四回転蹴りを相手に叩き付け、ダメージを与える。
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11 | GREE版エンサガ:格闘の技、★8。体を回転させ遠心力を付けたキックを相手に叩き付けるダイナミックな技。
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10 | ロマサガ2:ソバット経由の派生閃き難度30 技Lvが一致する敵 スカーレット スフィンクス マンティスゴッド コカトリス
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8 | 覚えにくいと言われているが、ラッフルツリー相手にライガー以外の格闘家がソバットを使う事で早めに閃ける。
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7 | 四重蹴りのことかな
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6 | single・double・triple・quadruple、のクアドラプルの事だと思う。クワドラブルとなっているのはカタカナ化したせい?
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5 | 『プル』か『ブル』かは永遠の謎。ましてや『クワ』か『クア』かは…
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4 | ソバットなどから派生。後列の敵にも攻撃可。 (バーサクゲーマー)
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3 | スケートの技としては4回転。
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2 | 某竜巻旋風脚を思わせる体術、基本攻撃力は「12」、消費WP9、覚えにくい。 (TGK)
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1 | RS2体術。もしかしてこれアイススケートの技!? (クワドラプルかも?)
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