ストレイシープ
【すとれいしーぷ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

23>4 こいつは原則的に睡眠状態にはならない。
22北米版でも【StraySheep】とそのまま。>17:或いは1994年〜2001年頃にフジテレビにて放送された、「ポー」という羊を主人公とした同名のアニメ作品のパロディだろうか。 (ミスターディー)
21時間妖魔のリージョン(牡羊座)では>13の通りに出現。ボス扱いなので、敵ランクのHP補正が掛かる。 (ミスターディー)
20吸収可能なモンスター能力候補は、吸収優先度の低い順(吸収確率が高い順)に[翼/体当たり/ララバイ/スポイル]。 (ミスターディー)
19サガフロ1(敵対時-時間妖魔のリージョン以外):使用技·術…スポイル、ねこだまし、ララバイ、打撃、体当たり、暴走、翼、逃走
18サガフロ1(敵対時-時間妖魔のリージョン):使用技·術…スポイル、ねこだまし、ララバイ、打撃、体当たり、暴走、翼、突進、毛繕い
17迷える羊の意味。『新約聖書』でイエス=キリストが大衆を羊にたとえたもの。 (急行デューン号)
16敵版:見えない武器にボーイーナイフを装備し、総重量は5(【内訳】ボーイーナイフ:1、魔獣の革:4、フォヴォスグレイル:0)。 (ミスターディー)
15(敵対時):閃きLv18、成長Lv40。
14具体的なアイテムテーブルは、[毛皮/毛皮/キットンソックス/シルバースプレッド]となっている。シルバースプレッドよりもキットンソックスを落とす確率の方が高く設定されてるようで、仮にそれらを落とさずとも(他のモンスタードロップ品が挟まれなければ)最低でも毛皮位は落としてくれる。 (ミスターディー)
13(敵対時)時間妖魔のリージョンでは、ワンダードギーのお供に出現するが、ワンダードギーを倒してしまうと起きっぱなしになる。4体がいっせいに起きてしまうとかなり大変な事になりかねないので、ワンダードギーをできるだけ無視してこいつらから先に倒そう。
12(敵対時)種族…モンスター、性別…無性。
11【お供として連れて来られるメインモンスター】→[屋内]×[屋外]ブッチ、ユニコーン、サンフラワー、トレント、ラバーウォーム、魔鏡、戦闘員シンボル(※ランク7・8)。このモンスターは、屋内では出現しない。 (ミスターディー)
9敵版:属性防御力は、斬25、打35、突35、熱35、冷気35、雷撃35、エネルギー25、状49。属性防御力のある防具では 魔獣の革とフォヴォスグレイルを身に付けているらしく、フォヴォスグレイルで 麻痺・睡眠・精神攻撃・気絶に耐性があるものの、スタンや毒、石化等には耐性がない。また、味方版が毛皮を装備しているのに対して こちらは魔獣の革を装備している分、属性防御力面ではこちらの方が上となる。 (ミスターディー)
8味方版:属性防御力は、斬7、打13、突13、熱2、冷気13、雷撃3、エネルギー3、状27。属性防御力のある防具では 毛皮とフォヴォスグレイルを身に付けているらしく、フォヴォスグレイルで 麻痺・睡眠・精神攻撃・気絶に耐性があるものの、スタンや毒、石化等には耐性がない。 (ミスターディー)
7倒すと毛皮・シルバースプレッド・キットンソックスを落とす事がある。味方版:変身条件を満たすには、突進or暴走とララバイを取得していて 変身前のモンスターのHPが255以上325未満である必要がある。バーゲストとマフラーザウルスの変身条件に挟まれているので狙わなければなかなか御目にかかれない。 (ミスターディー)
6味方変身時:初期設定HP220、WP128、JP32、LP6、STR46、QUI38、INT16、WIL12、PSY28、VIT44、CHA64、DEF7。 (wani!)
5敵版:HP800、WP128、JP32、STR46、QUI38、INT16、WIL12、PSY28、VIT44、CHA64。妖魔武具憑依…STR±0、QUI+20、INT±0、WIL±0、PSY±0、VIT±0、CHA+20、剣=マジカルヒール、小手=ねこだまし、具足=土蜘蛛。 (wani!)
4いつでも頭の上にZZが表示されていて、起きているのか寝ているのかまぎらわしい。 (八束)
3時の君の犠牲になる哀れなモンスター。 (^ー^)
2目覚めると結構凶悪である。暴走を連続されたりすると・・・。
1サガフロ1の獣系モンスター。時の君の妖魔武具にコイツを吸収した人は多いだろう。 (フリーズン)

コメント番号 削除キー