ヴァッハ神
【ヴぁっはしん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

29>25の物理全無効というのはサガシリーズ全部を見ても極めて稀。
28サガエメ:強バージョンと戦うときのアメイヤはどっちがボスでどっちが主人公なのかわからない流れになる。嬉々としてラスボスを狩ろうとする主人公というのは前代未聞だと思う。
27サガエメではバトル中に空を飛んだりはせず、普通の人間と同じように戦う。そこら辺はヴァッハ神(コピー)と同じ。終始人間と同じように戦う等身大のラスボスという意味では、DS版サガ3のボラージュ/ワンダラーの系譜。(サガスカのファイアブリンガーもそうだが第1形態に限られていた)
25サガエメ:アメイヤ編ではルートによってラスボスになるが、大魔女になる能力があるかどうかをポジティブに返答した場合は一気に難易度が上昇する。この場合だけ、斬・打・突・熱属性が無効。
24インサガEC:サガスカのエピックバトル4戦目に、魔属性、チャージ1、強ボス補正で出現。行動パターンは、ボスコンバットの個体をベースに、基本行動で毒霧、ソーンバインド、フィールドスパーク、チャージスキルで塔を使用する。また、魔地相が設置され、防御の相性倍率−30%と魔属性の地相の場合に防御倍率−60%になる特性が搭載されている。
23インサガEC:「究極の試練」に出現した個体は、闇属性、チャージ1、強ボス補正で出現し、基本ステータス、行動パターンは「降魔の試練・極」と共通し、闇属性に合わせてフィールドスパークがフィールドグラビティに置き換わっている。特性は防御の相性倍率−30%と変わらず、地相ボーナスは光か闇属性の地相の場合に防御倍率−60%になっている。
22よく見ると爪を思いっきり鋭利に研いである。
21インサガEC:強敵イベント「魔の繚乱」と同時期に開催された「降魔の試練・極」に出現した個体は、チャージ1、強ボス補正、防御の相性倍率−30%と魔属性の地相の場合に防御倍率−60%の特性が搭載されている。 基本ステータスや行動パターンは、>20と共通しているが、基本HP量は強敵イベント、ボスコンバットの個体の中間辺りで、フィールドスパークが基本行動に、塔がチャージスキルになっている。
20インサガEC:強敵イベント「魔の繚乱」では3番手で出現し、​​​魔属性・神系、チャージ1、強ボス補正、2回分のダメージ置換と魔属性の地相の場合に防御倍率−60%の特性が搭載されている。 基本ステータスは>16と同じで、行動パターンは>13と同じであるため、フィールドスパークをチャージスキルで使用する。
19SaGa Emerald Beyond:件の英語版PVでは彼女らしきこの人物が「寝転がりながらの失礼剣」をさっそく披露していた。
18SaGa Emerald Beyond:PVなどではアメイヤ編に彼女らしき人物が仲間になっているのを確認できる。サガスカの世界と何らかの繫がりを予想する声も。
17インサガEC:ボスコンバットに出現した個体は、魔属性・神系、強ボス補正で出現し、魔地相が発生している。行動パターンや特性は>13と同じであり、強敵イベントの個体と基本ステータスが共通しているが、基本HP量が下がっている。
16インサガEC:強敵イベントでは闇属性・神系になり、闇地相がセットされている。基本行動に攻撃倍率を下げる全体攻撃の地震、毒の追加効果を与える全体攻撃の猛毒ガス、全体のステータスをダウンさせるデッドリードライブ、チャージスキルで素早さダウンと闇地相を発生させる効果を持つ全体攻撃のフィールドグラビティを使用する。また、2種類の特性を持ち、5回分のダメージ置換の特性と防御倍率−30%と闇属性の地相の場合に防御倍率−60%の特性が搭載されている。
15サガスカ:最初に5種類の神像が出現し、ヤクサルト辺境州で不死鳥関連のイベント進行中の場合は火の神像5体、ハイバーニア州で緋の欠片関連のイベントにおいて静寂の社に出現させた場合は木の神像が5体出現する。倒した神像に対応した術を使用するが、デフォルトで他の術を使用する場合もある。
14サガスカ:五行···木、行動内容⇒召雷★1(詠唱1・木の神像吸収時)、クリムゾンフレア★1(詠唱1・火の神像吸収時)、超重力★1(詠唱1・土の神像吸収時)、塔★1(詠唱1・金の神像吸収時)、毒霧★1(詠唱1・水の神像吸収時)、茨の呪縛★2(詠唱1)、ハードファイア★2(詠唱1)、超重力★3(詠唱1)、毒霧★1(詠唱1)。
13インサガEC:イベントクエスト「はじける魔女と魔術神!決闘裁判、開廷す!」においてボスとして登場。魔属性・神系であり、ヴァッハ神との戦闘時のみ魔地相が発生する。全体攻撃の塔、全体を毒状態にする毒霧、スタンの追加効果を持つソーンバインドとチャージスキルとしてマヒの追加効果と魔地相を発生させる効果を持つ全体攻撃のフィールドスパークを使用する。防御の相性倍率−30%と魔属性の地相の場合に防御倍率−60%が搭載される。
12「遊びに来たよー!」という台詞が印象的。 (おょマシン)
11ユニサガにも実装されたが、インサガに登場したものと比較すると新たに書き下ろされているようだ。
10>6 後にアビスバトル【天地神明!】で常設実装。神像が一切登場せず、ポイズンガスが左右ではなく全体範囲に拡大され、さらにクリムゾンフレアと召雷が追加されている。
9悪意なく人々に災厄を撒いているあたり、サガ1のかみにも似通った面が感じられる。
8かわいい
7サガスカのトロフィー称号といい、インサガのイベント交換アイテム名といい、「魔神」という名称を「魔法の神」と解釈している、極めて珍しい例。
6インサガ:イベントクエスト【魔神演義!蒼紅と剣魔の競演!】に登場予定。
5CV:西田望見(緋色の野望/LORD of VERMILION IV)
4サガスカ:キーワード 知恵・臨機応変
3サガスカ:敵の一種。系統…その他の系統。
2サガスカ:最初は五属性の神像が出現し、1体倒すと出現する。攻撃は主に術を使用し、倒した神像の属性を持つ術を使用する。
1サガスカーレットグレイスに登場する十二星神の一人。

コメント番号 削除キー