16 | (2019年に1〜3月登場したもの)☆12【天地神明!】【硝煙弾雨!】☆13【邪悪なる三柱神!】
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15 | >6 真アデルルートのボスはどれにも該当せず、1章のミニオンやデスは武具30・強化ポイント35、2章のアン・ルーは武具35・強化ポイント40、3章のネブルザグは武具39・強化ポイント40、4章のジュエルビーストやサルーインは武具40・強化ポイント45、ラスボスのヴァダガラは武具40・強化ポイント50になっている。
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14 | ☆14の場合は、全3戦とも武器性能・防具性能・1種あたりの強化ポイントは60。
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13 | >6 全3戦のうち、☆11〜13の場合の最後の相手は、武器性能・防具性能・1種あたりの強化ポイントがすべて10ポイントずつ上乗せされている。
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12 | 【三相一体!】は、☆14で【真アデルルート】をクリアーした場合に出現する。
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11 | >10 【三相一体!】も追加。
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10 | (2018年に登場したもの)☆12【天空の覇者!】【ファム・ファタール】【天翔ける牙󠄀!】【ケイオス&オーダー】【花天月地!】【趨炎附熱!】☆13【血・汗&涙!】【オルタ・エゴ】【弓馬槍剣!】【五行相剋!】【壮士凌雲!】【異種異形!】
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9 | HPが減ってきたときなどに使う連続攻撃は、1発あたりのダメージが2/3に減っている。
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8 | ごく一部、攻撃回数に例外が設けられている敵もいる。ディーヴァ(サンダーボールを最初から2連発してくるが、HP1/3以下になると1〜2連発にグレードダウンする)、不死鳥(フレイムウィップを必ず2連発する)、アラケス(やきごてを最初から2連発するうえ、HP1/3以下になると2〜3連発する)が該当。
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7 | 敵の全体攻撃は、残りHPが1/3以下になっても連続攻撃にはならないが、威力が1.5倍へ上がるようになる。
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6 | 武器性能・防具性能・1種あたりの強化ポイントは、☆7=10、☆10=20、☆11=30、☆12=40、☆13=50。月光ルートでは原則的に☆12だが、クジンシーは☆7と扱われる。ザルガ双神はちょっと特殊で、武器と防具は40だが、強化ポイントは60。イベントクエストアビス級は、武器と防具が60で、強化ポイントが75。
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5 | 敵側にも武器・防具・強化ポイントが積まれている。これは月光ルートやイベントクエストアビス級といった、このルールを流用したコンテンツでも一緒。
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4 | (2017年に登場したもの)☆7【深淵への誘い!】☆10【巨人たちの大行進!】☆11【忍び寄る女王の系譜!】☆12【猛き竜の狂宴!】【海底大決戦!】【青天の霹靂!】【エイペックス・プレデター】【マーレボルジェ】【怪獣大進撃!】☆13【狡猾なる悪の三巨魁!】【焦熱地獄!】【デウス・エクス・マキナ】【ディープ・ブルー】【怜悧狡猾!】【ダークプリンシプル】
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3 | 毒や暗闇の状態異常が自然回復するという仕様を活用すべきこともある。
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2 | いわゆる「LP消費回復」が実装され、LP1と引き換えにHPとSPが全回復する(ただしターン中の通常の行動として扱われる)。その代わり、敵は全て2回行動で、HPが減ってくると特定の攻撃が連続攻撃に発展するので、1ターンに最大4回攻撃を受けることがある。敵のHPも非常に多く、最も少ないアビスドレークでも40,000、実装時点で最も多いアラクーネで200,000となっている。
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1 | インサガ:2017/2/9より新たに実装されるコンテンツ。ボスクラスの強敵と戦えるモード。HPの回復やSPの回復が可能な特殊ルールとなっていて、またこれはイベントではなく常設となっている。
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