バルカン(技)
【ばるかん】


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17サガフロ1:弾数は ハンドバルカン⇒60発(※実質12発)、マシンバルカン⇒40発(※実質8発)。 (ミスターディー)
16敵が使用するタイプは、追加攻撃だけを独立して使う。破壊力がやや大きく、装備固有能力が白い弾丸であるのに対してこちらは赤い弾丸で、エフェクトがやや長い。
14サガフロ1(リマスター版):北米版では【Cannon】と改名されている。また、機関砲(英:【Machine Vulcan】)の固有技名は武器名と同じになっている。 (ミスターディー)
13味方仕様だと白色のエフェクトで、敵仕様だと【機関砲】に似たエフェクトになっている。。
12サガフロ1:(解説文)攻撃範囲内にいる敵に、弾丸を連射する。
11サガフロ1:北米版でも【Vulcan】とそのまま。また、機関砲(英:【MachineVulcan】)の固有技名もこれになっている。 (ミスターディー)
10サガフロ1:使用者(敵)…Tウォーカー、アルバトロス、ヴァルカン、ヴァルカン改、キャンキャン、クリミナルナイツ、グレートモンド(驚天·威力·魂)、黒服、シュウザー(シュウザー基地)、電気羊、ヘルメス、メカドッグ、メカドビー百式、メタルブラック改
9バルカン回避で回避可能。ダメージは直撃はWIL・INT・PSY依存、追加攻撃はSTR・QUI・VIT依存なので、サイコアーマーの他にもアシスト、バトルソング等でもパワーアップする。メカに使わせる場合は、ステータスが万遍無く上がる装備で使わせるのが理想的。加えて、「剣闘マスタリー」によるダメージUPは、素手ダメージの巻き添え部分で当てなければ×なので注意。 (ミスターディー)
8(追加攻撃):【瞬間ステータス】[完全停止]- [ダウン]→ [瞬間停止]→ [移動]- [高温]- [低温]- [くらやみ]- [雪]-。連携時の名前の内訳は、【1連携目or途中】バルカン 【最後】-。 ((※ここではデータ上存在するが意味の無い瞬間ステータスは省く)ミスターディー)
7(追加攻撃):[消費WP]- [使用弾数]- [対象]敵コーン(周辺-中) [属性]突 [基本命中率]160 [基本威力]10 [成長度]4 [ダメージ分類]素手ダメージ。盾使用可。[シャドウサーバント回避]○ [ディフレクト・十字留め・スウェイバック]○ [カウンター]× [反応射撃]○ [盾回避]○。ダメージ分類の関係上、巻き添えで威力がUPするのは、意外にも「射撃マスタリー」ではなく「剣闘マスタリー」となっている。 (ミスターディー)
6(直撃):【瞬間ステータス】[完全停止]← [ダウン]→ [瞬間停止]→ [移動]- [高温]- [低温]- [くらやみ]- [雪]-。連携時の名前の内訳は、【1連携目or途中】バルカン 【最後】バルカン。 ((※ここではデータ上存在するが意味の無い瞬間ステータスは省く)ミスターディー)
5(直撃):[消費WP]0 [使用弾数]5 [対象]敵単体(遠隔) [属性]突 [基本命中率]必中 [基本威力]5 [成長度]4 [ダメージ分類]術ダメージ。盾使用可。[シャドウサーバント回避]○ [ディフレクト・十字留め・スウェイバック]○ [カウンター]× [反応射撃]○ [盾回避]○。ダメージ分類の関係上、この部分はマスタリー系プログラムの恩恵を受けない。 (ミスターディー)
4この技は内部的には直撃と直撃の基本性能をベースにしたものの追加攻撃をメインターゲットに繰り出されており、瞬間ステータスも本体と追加攻撃の両方をドッキングさせたものとして機能する(※但し、追加攻撃の瞬間ステータス等はそれとは異なり、耐性は無視出来ず、命中判定も通常どおりに行われる)。尤もこの技の本体は、追加部分の【バルカン】の瞬間ステータスを全て含んでいるので内訳は変わっていないが。 (ミスターディー)
3武器の攻撃力が反映されていないため、ハンドバルカンでもマシンバルカンでも威力が変わらない。PSY依存なので【サイコアーマー】などによって威力を増やせる。
2消費WP0、消費弾数5。 (wani!)
1フロ1:ハンドバルカン、マシンバルカンの固有技。メカ系の敵が使用してくる事もある。ダメージにはややばらつきあり。

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