9 | 2018/8/2のアップデートで、こうげきのもと・ぼうぎょのもと・すばやさのもとを使えば、合計6ポイントまでは追加で成長できる。ただし成長上限に達した場合は使えないほか、成長限界まで育成をしていることが条件。
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8 | メモリーオーブならば成長限界時のパラメータを1家臣1つだけ保存して成長リセットできる。
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7 | 英傑は6回ごとに成長率が落ちていく。もちろん高い難易度であれば成長率は落ちない。ボーダーラインは、☆6⇒☆6⇒☆7⇒☆8⇒☆9。
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6 | 兵は出撃4回、上兵は5回、戦/将は6回、王は7回、帝は8回ごとに成長率が落ちていく。ただし、高い難易度のクエストならば成長率は落ちない。そのボーダーラインは、戦/将なら☆6⇒☆6⇒☆6⇒☆6⇒☆7、王なら☆6⇒☆6⇒☆6⇒☆7⇒☆8、帝なら☆6⇒☆6⇒☆7⇒☆8⇒☆9。意外と途中までは☆6でも大丈夫なのだ。
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5 | 理論上の限界は初期パラメータの2倍で打ち止め。
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4 | 2015/7/16のアップデートで【リターンオーブ】が販売される(ヴァルク徽章で購入可)。成長分をリセットする代わりに、出撃回数を0に戻せる。
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3 | 技を閃くことはできる。
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2 | インペリアルサガ:レアリティが低いほど、成長限界が早く来る。弱キャラをがんばって育てるプレイは難しいのだ。課金前提のゲームシステムだからこうなるのだろうが、せめて限界突破出来ない物か。 (急行デューン号)
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1 | インペリアルサガ:本作では【出撃回数】が増えると徐々にパラメータの成長が起きにくくなり、最終的に全く成長しなくなってしまう。これを成長限界という。【戦闘回数】では無いのがミソで、1つの【クエスト】で出来る限り多くの戦闘に参加させるのが、効率よく成長させるコツ。 (急行デューン号)
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