バク
【ばく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

46ロマサガ2:マヒや即死はもちろん空圧波やホラーも効かないぜ。でも眠りが効くんだぜ。
45↓一例として、ゴブリン(ゾンビ)⇒お化け(ゴブリン)⇒毒蛙(骸骨)⇒鬼(ゾンビ)⇒ファントム(ゴブリン)⇒コモドドラゴン(ゾンビ)⇒レッドボーン(レッドブル)⇒蜂女(山椒魚)⇒猫娘@猫女(骸骨)⇒ダイブイーグル(鼠男@鼠親父)⇒モスキート(アルバトロス)⇒鋸ビートル(ゾンビ)⇒オーガ(蠅男)⇒亡者(鼠男@鼠親父)⇒ベヒーモス(骸骨)⇒ギガース(骸骨)⇒コカトリス(大鋏虫)⇒ばく (左側は食肉させるモンスター、()内は食肉するモンスター@ミスターディー)
44サガ1:【セミ人間】【ラクシャーサ】【サラマンダー(モンスター)】と同じく、大陸世界でも肉の食い合わせ次第で、このモンスターになれる。後述の食い合わせだと、計17回分の食肉が必要。コカトリスに大鋏虫の肉を食べさせるのがポイント。最後の食肉対象となるモンスターに遭遇し難いのが難点。多少面倒でも他のモンスター変身を辿って回り道した方が好いかも知れない(【デスナイト】【スペクター】【ガスト】のアンデッド系3種にアルバトロスの肉)。 (ミスターディー)
43サガスカ:五行···水、行動内容⇒吠える★2、強襲牙★3、毒霧★3(詠唱1)、青の舞★4、疾風強襲牙★5。バーゲストの行動パターンに毒霧と全体への眠り攻撃として青の舞を使用する。亜種として西の魔物が、色違いに赤霊獣がいる。
42ロマサガ2:「標的の脳波をジャックすることで生命を維持する魔物。」<ロマサガ2基礎知識編より。【トウテツ】のマイナーチェンジ版で、その下位種。姿は四本脚で前傾して飛び掛かろうとするような格好をし、何か所か部分的に燃えて、鬼と象が合わさったような顔に渦巻いた模様のある胴体をしている。メインカラーは、両脚・その付け根・尻尾の先等で燃えてる炎や角先に眼口等は赤色、蹄や顔面〜胴体・腿部分にかけての渦巻き模様は青白色、足先や背中・尻尾や眉毛(?)は黄土色。 (ミスターディー)
41ロマサガ2:テレルテバの塔1でボスとして出ることも割と多い。河馬人間と違ってバカにできない強さなのが辛い。レベルはあっちが高いのに。
40サガ1(WSC版):戦闘時及びモンスター図鑑のリアルでのメイン配色は主に体色が「灰色」、耳殻が「青色」、耳の内側が「赤紫色」。フィールド上等のSDの配色もそれに準じている。 (ミスターディー)
39ロマサガ2:没データにバクが出現する固定シンボルがある模様。
38サガ1(GB版):英語版の名称は"BAKU"。
37サガスカ:敵の一種。系統…獣系。
36サガ1:サイコブラストとテレポートがあるので、終盤に各世界で稼ぎをしたい時に、ヒットアンドアウェイができる。
35ロマサガ3:催眠見切りと極意習得に適した相手ではあるが、閃きレベル14に対して見切り難度は単体(22)全体(16)であるため、全体版で無ければ見切るのは難しい。
34ロマサガ2:戦闘回数475〜574回の状態でメインモンスターとして出現する。
33GREE版エンサガ:戦士カードの一種。名称…バク、レア度…近距離・スーパーレア(SR)、必要戦力12、種族…モンスター、性別…不明、武器·術…格闘、移動…地上、初期攻撃力1904、初期防御力3485、奥義…催眠、技…気弾⇒空気投げ⇒ジャイアントスイング/逆一本、初級陣形…稲妻/パワーレイズ/龍陣/ウォークライ/人魔一体、上級陣形…ザ・スリラー/ジェノサイドアタック/大暗黒。
32サガ1 : 敵として登場する場所…真の塔。 (wani!)
31ロマサガ3:使用技·術…ナイトメア、ハードヒット、ふみつけ、牙、強打、催眠(単体,全体)、最強打、体当たり(単体)
30ロマサガ2:使用技·術…催眠、ホラー、ヘルファイア、体力吸収、ゴーストライト、イルストーム、ライフスティール
28ロマサガ2:装備品の重量の合計は0。《内訳》詩人のギター:0 / 詩人のギター:0。
27ロマサガ2:WP189、JP181、理力16、獣属性。
26↓25に便乗。なるべく催眠の見切り極意はこいつから修得した方が最も手っ取り早い。 (サクリファイス)
25夢の中で出会える。倒せば100%バクの涙をドロップするが、夢の中でしか使えない。残念。あとは技の閃き道場にも使える。 (サクリファイス)
23ロマサガ3:装備品の重量の合計は、武器·盾(命中低下)4、防具(素早さ低下)0。《内訳》白銀の剣:2/白銀の剣:2、魔族の鎧:0/鳳の髪飾り:0。 《防御力》斬26、打26、突26、射26、熱19、冷19、雷19、状20。
22サガ1(敵対時):所持金は2000ケロ。
20ロマサガ2:大型の獣系モンスターの中ではあまり怖い相手ではない。催眠などの補助技を使っている隙に総出で袋叩きにしてしまおう。 (エディ)
19サガ1:サイ系レベル12。レベル幅に関しては「変身前のレベル」と「食べた肉のレベル」を比較して高い方のレベルが11〜13ならこれに変身する。 HP666、攻88、防71、速69、魔52、爪、テレパシー、鼻、サイコブラスト、テレポート、×冷気。
18ロマサガ3:WP98、JP101。
15ロマサガ2:キマイラ、ぬえ、トウテツ同様に巨体である事が仇となり、必ず1体でしか現れない。 (エディ)
14ロマ3のは痩せたゾウに見える
13Lv上げの燃料。
12(RS3)目が(><)←こんな感じなのに加えて、頬に赤い丸があるので、漫画みたいな顔してると思う
11ロマサガ3では【ピドナ王宮】内に出現する。 (Kenzi)
10(RS3)催眠見切りの極意を取得するのに最適な敵。
9ロマ3:体当たり、強打、最強打、ハードヒット等も繰り出す。ナイトメアやふみつけさえも使う。 倒すと「バクのなみだ」を落とす。 (芸夢阿仁救国大使館)
8ロマサガ3:HP2800、腕18:器21:早18:体20:魔14:意16:魅14、技Lv14:術Lv12:成長Lv16:閃Lv14、装備品…白銀の剣・魔族の鎧・鳳の髪飾り、戦利品…バクの涙。 (wani!)
7ロマサガ2:1ターン目には必ず催眠を使ってくる。全員に見切りか耐性があって1ターンに倒せる実力があれば余裕。2ターン目以降の攻撃はかなり厄介なので、できるだけ1ターンで始末しよう。
6(ロマサガ2)とりあえず1ターン目に催眠を使ってくることが多いので、ある意味隙だらけ
5(ロマサガ2)初顔合わせで、体力吸収でHP全部奪われました (海風)
4ロマ2:催眠と凝視という技も使ってくる。 (スラム)
3人の夢を食らうと言われる想像上の生物が元ネタかな?
1(RS2)獣系レベル11、HP2880、腕18:器17:魔15:早19:体23、術威15:技Lv27:術Lv22、斬防14:殴防13:突防11:射防11:熱防16:冷防22:雷防22:状防32、即死,麻痺,暗闇,精神,割合耐性、419技術点。単体で出現、ホラーやゴーストライトによる状態変化が怖い (TGK)

コメント番号 削除キー