87 | (RS2R)威力27・弓+冥の複合系統・確率で即死。
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86 | Uサガ:使用時のエフェクトは、弓を頭部まで持ち上げ矢を水平に構えて光の矢を斜め下に一発放ち、すかさず紫白い光球を後方に曲線を描いてやがて対象へ向かうように放つ。前者のヒット時には白色の光の衝撃の輪が、後者のヒット時には白色と青色の光の衝撃の輪が映る。 (ミスターディー)
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85 | サガフロ2:(解説文)とにかく敵を倒したい、というときに便利なのがこの技。一撃必殺効果を無効化できないモンスターに対しては、かなりの威力を発揮する。たとえ一撃で倒せなくてもそれなりのダメージを与えられるが、1連携目以外には組みこみにくい。
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84 | Uサガ:使用時のエフェクトは、弓を頭部まで持ち上げ矢を水平に構えてレモン色と紫色の尾を引くエネルギー弾を同時に放ち、初めにレモン色の方を対象に直撃させ画面が暗くなり、後に紫色の方を大きく曲を描かせて斜め上からヒットさせる。ヒット時にはそれぞれのカラー毎の衝撃演出が映る。因みに、レモン色の方は、ヒット後に矢の演出が残る。 (ミスターディー)
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83 | ロマサガ2:使用時のエフェクトは、前方に出て弓を引き絞って、4発の矢が「ヒュ…」とややふわりとした軌道で飛んで行き、対象に当たると「ザクザク…」と生々しい音を立てて真っ赤な×の字を描く。アサシン的なイメージのある風貌。 (ミスターディー)
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82 | >31:影矢の他に一刀両断,フルフラット,百花繚乱による【追加効果】系の【気絶(≒即死)】の発生率は敵の状属性防御力・魔力・理力の合計値が低い程高くなる。一方で、状属性防御力と「武器の熟練度依存」⇒【スキル・技能レベル】のシステムに沿ってるのは死の舞い,皆死ね矢,次元断も同じ(※但し、次元断は計算上「透明化」で必中させられない。また、皆死ね矢は何故か使用者の突く[槍・小剣]レベル依存)。因みに、ファイナルレターの気絶効果は敵の理力依存で、状属性防御力は無関係。 (ミスターディー)
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81 | ロマサガ2:弓技ではかなり命中率が低い他消費WPも皆死ね矢より1高いが、気絶発生しなくても中堅級のビーストスレイヤー並みのダメージは与えられ、盾回避阻止率及び命中補正値もそれなりにある。気絶耐性がないものの対象の魔力・理力の高さに不安があるなら、「気絶効果が出たらラッキー」位の気持ちで使うのが良いかも。 (ミスターディー)
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80 | ロマサガ2:命中補正値8(=盾回避阻止率50%)、射属性、遠距離単体攻撃、カウンター不可能。威力は使用者の器用さ・射[弓]レベル(⇒【スキル・技能レベル】)・武器攻撃力・技攻撃力、対象の属性防御力を参照する。命中率はその技の基本命中値,使用者の射[弓]レベル・器用さが高い程上がり、その技の命中補正値,対象の素早さが高い程下がる。また、弓だけの特性として、小手及び小手を含む防具である全身鎧、プリマチュチュ装備時は命中にマイナス補正が入る。この技からは新しく閃き派生しない。 (ミスターディー)
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79 | ロマサガ3:(解説文)弓を装備した2人のキャラクターが、同時に矢を発射してモンスターの急所を射抜く技。一定の確率で相手を即死させる特殊効果を持つ。安定して高いダメージを与えることが可能で、クリティカルヒットする確率もやや高め。使用者がサラと少年の場合は、必ずクリティカルヒットとなる(一定確率のクリティカルは発動するが、同性クリティカル以外は機能していないようだ)。
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78 | Uサガ:英語版の名称は"Shadow Arrow"。
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77 | ロマサガ2:英語版の名称は"Shade Arrows"。
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76 | サガミン:次に連携可の味方技…かすみ二段、乱れ突き、ブラッドスパルタン、一人時間差、払い抜け、強撃、クロスブレイク、合わせ打ち、旋回撃、V−インパクト、かかと切り、大木断、高速ナブラ、車輪撃、削岩撃、秘踏みの太刀、からすとうさぎ、チャージ、エイミング、独妙点穴、スパローショット、フェニクスアロー、雷幻術、エナジーボルト
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75 | サガミン:次に連携可の味方技…八つ裂き、プラズマショット、稲妻キック、流体拳、しびれ突き、金のトロイメライ、切り返し、みね打ち、龍尾返し、力矢、ザップショット、瞬速の矢、サンライトアロー、スターライトFS、生命波動、閃光魔術、三龍旋、ハヤブサ斬り、カットイン、ホークブレード、電光石火、返し突き、スクリュードライバ
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74 | サガミン:直前から連携可の味方技…かぶと割り、光の腕、龍尾返し、デッドリースピン、高速ナブラ、次元断、削岩撃、どら鳴らし、ヴァンダライズ、富岳八景、からすとうさぎ、草伏せ、スウィング、十方、活殺獣神衝、脳削り、石砕無尽、ジャベリン、流星衝、力矢、プラズマショット、ウインドカッター、ブラッドフリーズ、吹雪、アースハンド、デルタ・ペトラ、氷幻術、エナジーボルト、ショックウェイヴ、アースライトバインド、スターライトFS、コズミックタイド、生命波動
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73 | サガミン:直前から連携可の味方技…けさ斬り、稲妻キック、流体拳、電光石火、共震剣、乱れ突き、ブラッドスパルタン、みね打ち、かかと切り、エイミング、連射、でたらめ矢、アローレイン、ミリオンダラー、睡夢術、空気投げ、シャインインパクト、無音殺、ハヤブサ斬り、カットイン、三星衝、返し突き、フェイント、円舞剣、スクリュードライバ、しびれ突き、かすみ二段、金のトロイメライ、小転、八つ裂き、切り返し、払い抜け、スイッチバック
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72 | サガフロ2:英語版の名称は"Shadow Slayer"。
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71 | サガミン:基本効果は「攻撃-器用さ」。使用者の器用さに応じてダメージが増える。また、使用者が狂戦士状態だとダメージが110%に増える。他、即死は使用者の精神に応じて発生率が高くなる。 (ミスターディー)
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70 | サガミン:(説明文)矢の影にもう一本の矢を忍ばせ、予想外のダメージを与える。まれに即死させる (ミスターディー)
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69 | サガミン:[能力依存率]6 [成長度(具体的な数値)]10 [増幅度]20 。データ上ではウェポンブレス等による武器強化の影響を受ける。この技から閃き派生する技はない。 (ミスターディー)
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68 | サガミン:基本威力については、アルティマニアでは52とあるが、実際は基本威力26の攻撃を2回 命中判定を行っている(つまり、あそこでの基本威力52は全段命中したとする上での和なのだが、ダメージ計算上正確ではない)。尚、直接表示される攻撃回数1回は只の演出である。 (ミスターディー)
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67 | ちなみに車田正美の漫画「風魔の小次郎」に登場する。あちらは羽根の手裏剣による影羽(かげばね)という名だが。
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66 | ロマサガ2:見切り難度35
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65 | ロマサガ2:命中率は85。盾回避阻止率50%。
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64 | ロマサガ2:序盤では数少ない即死攻撃。ディープワン道場で閃ける。ゼラチナスマターに勝てない人は最終手段に使える。
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63 | Uサガ:閃き難度…アビリティ「連射」で25、「威嚇射撃」で34。
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62 | サガフロ2:次に連携可の味方技…正拳、大強撃、大木断、高波返し、断滅、チャージ、追突剣、痛打、デッドエンド、天地二段、胴抜き、トマホーク、どら鳴らし、なで斬り、ニードルショット、二段突き、狙い射ち、脳天直撃、ハートビート、ハイパーハンマー、払い突き、払い抜け、針千本、光の腕、一人時間差、ファイナルレター、ブルクラッシュ、フレイムナーガ、プレス、ベアクラッシュ、ボコボコ、骨砕き、マキ割りトルネード、マルチウェイ、回し打ち、みじん斬り、無双三段、夜叉横断、龍尾返し、蓮華衝、連射
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61 | サガフロ2:次に連携可の味方技…アクセルターン、イド·ブレイク、ウッドストック、裏拳、エイミング、海老殺し、かかと切り、かすみ二段、活殺獣閃衝、かぶと割り、かめごうら割り、からすとうさぎ、樹、樹打、キックラッシュ、キッチンシンク、逆風の太刀、切り返し、草伏せ、くし刺し、熊掌打、クロスブレイク、蹴上がり、コークスクリュー、極楽連衝、削岩撃、三角蹴り、十字斬り、瞬速の矢、召雷、水晶のピラミッド、スカイランデヴー、スカッシュ、スカルクラッシュ、スマッシュ
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60 | サガフロ2:直前から連携可の味方技…ためる★、追突剣、でたらめ矢、天地二段、天雷、毒音波、毒矢、どら鳴らし、なで斬り、ニードルショット、ニードルバースト、バードハンティング、ハウリングヘヴン、払い突き、払い抜け、光の腕、光の矢、一人時間差、ファイアストーム、ブッシュファイア、フレイムナーガ、プレス、ボコボコ、骨砕き、マグマプロージョン、回し打ち、ミヅチ、メガボルト、夜叉横断、雷雲剣、烈風剣 (★…敵が使う技)
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59 | サガフロ2:直前から連携可の味方技…アクアバイパー、アルダーストライク、暗殺術·蛇、イヅナ、ウォーターハンマー、ウッドストック、裏拳、鬼走り、火炎車、影縫い、風と樹のうた、草伏せ、熊掌打、グランドスラム、剣風閃、高速ナブラ、極楽連衝、ゴッドバード、削岩撃、残像剣、疾風剣、疾風打、死ね矢、召雷、焼殺、スウィング、スカッシュ、スポイルウェイヴ、スリープ、清歌、双龍破、ソニックバーナー、大木断、高波返し
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58 | Mobage/dゲーム版エンサガ:弓の奥義、★5。敵の死角から急所を狙い撃ち、命中時に戦闘不能にする。
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57 | GREE版エンサガ:大剣の奥義、★3。死角から敵を狙い撃ち大ダメージを与える。命中率は低い。
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56 | ロマサガ3:厳密には「陣形技」のうち【合体技】に位置する。 (ミスターディー)
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55 | ロマサガ2:二本射ち経由閃き難度20 技Lvが一致する敵 マジシャン スカルデーモン トリケプス ナイトシェード マスター
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54 | ロマサガ2:閃き難度33 技Lvが一致する敵 ドレッドナイト 河馬人間 マッドオーガ 火の精霊 ラーマ アゾート シャークピード ブレイザー 火竜
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53 | ロマサガ2:使用者(敵)…ウィズゴブリン、ドビー、ロビンハット
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52 | ロマサガ3:ダメージや追加効果は、【みてい】(16進数でID「A9」)のデータを一部参照している。内訳⇒命中率140、基礎威力20、ヒット数1、成長度3、射属性。参照技自体は敵前列攻撃だが、この攻撃範囲は適用されていない。
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51 | Uサガ:弓技の一種。アビリティ「連射」L3・「威嚇射撃」L4、技依存、敵単体、突属性、命中率C、HP攻撃力25、LP攻撃力6、成長度6、ヒット数2回。追加⇒気絶。回避⇒不可能。
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50 | Uサガ:連射の系統の場合、L3技の中でもトップクラスのLP削り性能を持つ。巨人先生をうっかり即死させないように。
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48 | サガフロ2説明文……一撃必殺効果
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47 | サガフロ2:合成難易度26。
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46 | サガフロ2:この技からの派生(カッコ内は難易度)…水晶のピラミッド(45)、瞬速の矢(50)。
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45 | サガフロ2:閃き難易度は、27(影ぬい)、30(狙い射ち)、31(射つ)。
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44 | サガフロ2:弓技の一種。単体攻撃、射属性、消費WP6(パーティ) / 消費WP1(デュエル)、攻撃威力49、成長度8。デュエルコマンド「射つ⇒集中⇒早射ち」。追加⇒一撃必殺。回避⇒盾,ガードビースト,風車,反応射撃。 これを閃く可能性のある技⇒射つ、狙い射ち、影ぬい。
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43 | サガフロ2体験版:消費WP4、基本性能49、一撃で倒す。
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41 | サガミン: 素振り(早射ち)以外に影縫い プラズマショット 瞬速の矢 連射 狙い射ち むささびシュートから派生する。影縫いからの派生(36)が閃き易く、早射ち以外の閃き難度は40、早射ちの閃き難度は44。
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32 | サガミン:[参照能力値]器用さ [回避](ディフレクト)△(盾)△(魔法盾)○ [タイプ]投射 [属性]射突・エネルギー。即死効果目当てで使うのがメインだが、この技自体の威力も高め+複数の属性持ちなので使い易い。ただ、石獣などの盾効果持ちの相手にはたまに弾かれる事があるので、場合によっては【次元断】を使った方がいい。連携属性は【停止】[2]←[3]←【移動】[1]→[2]→【上昇】[1]→【落下】[2]←【冷気】[1]→。連携時の名前の内訳は、【1連携目】影【2連携目以降】影矢 (ミスターディー)
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31 | ロマサガ2:二本打ちから派生する技。サイフリートやカイザーアントなどの即死耐性がない敵に有効。分子分解に比べると即死の確率は低く感じられるのは、分子分解の成功率は「武器の熟練度依存」で影矢の即死成功率は「敵の状防御依存」だからである。
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27 | サガミン:ランク4の技で、EP/LP段階10。この技を威力重視かつEP/LP消費なしで使いたいならば、クラス特性等を最大限活用してEP/LP段階を10減らし、樹精結晶で補強して攻撃性能を1ないし2段階調整、或いはデッドストーンで補強して強度調整+1するとベスト。因みに、【プラズマショット】【でたらめ矢】もEP/LP段階は同じ。 (ミスターディー)
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26 | ミンサガ:基本威力52、ヒット数1、成長度B、命中E、速度補正は中。 消費BPの基準は13、消費EPの基準は4。
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23 | ロマサガ3:攻撃参加一人当たり基礎ダメージ0、成長度7。
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22 | 私はロマサガ2で強敵を即死させた経験あり。
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19 | ミンスト:解析によると、影縫いから最も閃きやすい。
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18 | >7〜9 コマンダーモードでサラと少年を使うには、サラ編でスタートし、少年を3人目以降に加え、四魔貴族(影)戦でサラのLPが0になると同時にパーティ全滅して主人公交代技を発動、その後は四魔貴族(影)のどれかを倒して復活するサラを加えれば完成する。
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17 | サガフロ2:成長度「中」であり、似た攻撃の【死ね矢】に比べれば攻撃威力・成長度・追加効果の発生率ともに優れている。ただしこの技の追加効果が「一撃必殺のみ」であるのに対し、死ね矢の追加効果は「一撃必殺・LPブレイクの2種類」なので、完全上位互換とは言えない。 (wani!)
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16 | ロマサガ3:バトルシールドの陣形技でもある。消費WP2。攻撃対象は遠距離の敵単体。使用には、参加メンバーが弓を装備していることが必要。
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13 | サガフロ2:攻撃属性は【射】。なかなかの確率で【水晶のピラミッド】に派生する。 (シーリング)
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11 | サガフロ2:デュエルコマンドが3つなので、【身を守る】を選びつつ一撃必殺効果を出せる便利な技。 (八束)
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10 | MSにも弓技のトリックモードで登場。敵単体攻撃で、たまに即死効果。
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9 | ↓:もちろん普通は無理。設定上はクリティカルになるとの事なので、データ改造しかないようだ。おそらく開発段階ではサラと少年がともに仲間になる展開があったのかもしれない。 (wani!)
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8 | ↓どうやって二人をパーティに揃えて、コマンダーモードにするんですか?
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7 | ロマサガ3:ハンターシフト、デザートランスの陣形技。サラと少年が使用すればクリティカルらしい
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6 | ロマサガ2:運河要塞の門と戦う場合、ドビーにこれを使われるか否かでだいぶ難易度は変わるだろう (wani!)
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5 | ロマサガ2のは基本攻撃力「6」、追加効果即死、敵が使って来たときが怖い。 (TGK)
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2 | (ロマサガ2)矢の影に、もう1本矢を潜ませ不意を突き、急所を狙う技。消費WP8 (ロマサガ3)弓を装備した2人が、同時に同一の敵の急所を射抜くという陣形技。消費WP2(ともに、ロマンシング・サガ大全集より抜粋)
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1 | ロマサガ2から登場した弓技。ただしロマサガ3では陣形技。
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