敵にまわすと弱いが味方にすると強いキャラ
【てきにまわすとよわいがみかたにするとつよいきゃら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
お名前(省略可)  
削除キー(必須)  

▼クリックしてくれると私は大変うれしい

11ロマサガ1orミンサガ:ダウド。アサシンギルドの暗殺者として、襲ってくる際は大した実力を有していないが、ジャミル編では序盤こそ弱いが、きちんと鍛えれば、アサシンギルドの手下であるアサシン(敵)を上回る実力を身につけるのも夢じゃない。 (エディ)
10ロマサガ1:ガラハド。少なくとも敵にまわしたときよりは強い。
9サガフロ2のサルゴン。敵だと一般兵だけど味方だとファイアストームでやりたい放題。
8サガフロ1:ブッチ。敵だとレベルの割りにHPが一つ下のユニコーンの半分程度で攻撃力も低めのザコだが、見方が変身すると各パラメータがユニコーン以上に強くなる。また「毒針」を吸収すれば簡単に変身できる。 (Y・I)
7サガフロ1:ルージュ。 敵としては時間触をまともに喰らわなければ大抵は勝てるが、味方にした場合は唯一の魔術使いとして重宝する。まして主人公にした場合は…彼を止められる者を探す方が大変だろう。 (wani!)
6サガフロ1:マリーチ。敵としては凝視と音波耐性があれば御飾り同然(故にマスターリングのお供としてのこいつを倒さない手も)。しかし味方が使うと…高いパラメータが猛威をふるう! (wani!)
5味方向きキャラ。そんなキャラを仲間にすると良いハズ…?。
4サガフロ1の雪の精。敵のときは状態異常や打撃に耐性が無いが、味方にすると石化以外の状態異常を無効化し、打撃でもほとんどダメージを受けなくなる。
3サガ2:妖精系モンスターの、主に下位種。使ってくる攻撃の使用確率の都合から、敵として出てきた場合は味方として使うほどの脅威はない。打たれ弱いので、集中狙いすれば楽。 (wani!)
2サガ2:剣系モンスター、特に上級種。敵だと行動の大半が防御に過ぎないが、持っている技は結構使えるものばかり。有効活用すればきっちり戦力になる。 (wani!)
1敵として出現した時にそんなに強く感じなくても、味方にすれば実は意外に強い…そんなキャラを挙げていく項目です。 (wani!)

コメント番号 削除キー