8 基本的にエレメントは一戦闘内で一度の使い切り制であること、スタミナや行動による時間経過が存在することを踏まえると、これのダメージ補正は一気にラッシュをかけて敵を瞬殺する戦術の為に活用するべきだろう。敵のダメージを軽減したところで逆転するのは難しいゲームなので。 7 クロノ・クロスのシステム。 6 >>5 私はガライ戦から・・・ 5 1週目ミゲル戦ではじめてこれのありがたさを知りました。 4 フィールドエレメントじゃなかったのか…… 3 ボス戦では常に注意を配るべき要素の一つ。例えば白属性の攻撃を多用するミゲル戦で全体回復にリカバーを使用すると、相手を有利にしてしまう。 2 3色全部同じ色にすると、召喚が可能になる。 (亜弥麗奈231) 1 バトルを行う場所の属性。3色ワンセットで存在し、エレメントを使用するたびに新しい属性が順番に進入していくことで変化していく。