13 | 海外版では「treasure box」である。 (この単語はビネガーの館のイベントの会話から抜粋した)
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12 | >10 ゲームの製作者がプレーヤーのために置いた、というのが正解だが、ゲーム世界では誰が何のために置いたのかは不明だな。RPG以外にも違うデザインだが置いてある。これも誰が何のために?
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11 | クロノ・クロスではほとんどが青い箱。たまに木箱の場合も。行き止まりの物陰にも良くあるが、デザインは不明。 (バラバラ)
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10 | 誰が何のために置いたのかとかは考えてはいけない。
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9 | >6なんだけどトカゲ岩だと沈むし亡者の島だと見えないから・・・ (妖怪ケチケチババア)
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8 | トリガーでは時代によってデザインが違うところが良かったと思う。 (虹龍)
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7 | 開けた後のぞくと「からっぽ」出なくてもいーのに。 (米)
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6 | クロスでは手に入ったあと何故か消える・・・・・ (レスター)
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5 | 原始時代でも宝箱明ける音の『カシャッ』ていうのはかわりませんよね。 (こみくじら)
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4 | 敢えて鍵を開けずにいた場合、数年後に宝箱の中は・・・(恐) (白夜)
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3 | この中に閉じ込められていたら、酸素不足で死ぬんじゃないだろうか・・・大臣・・・
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2 | 原始時代の宝箱は2パターン
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1 | RPGに必ずといっていいほど、でてくる物。トリガーでは大臣が入っていたことが印象的。
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